※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーにゃんマミー
子育て・グッズ

母乳外来、桶谷式についての経験や情報を教えてください。生後1ヶ月で混合でおっぱいの張りがなくなり、悩んでいます。金額や痛みも気になります。

母乳外来、桶谷式いったことあるかたいますか?
生後1ヶ月ですがミルクよりの混合で最近おっぱいの張りもなくなり((泣))ミルクだけになりつつあり

でもやはりまだ諦めきれず行ってみようかと。でも、金額もかかるし痛いのも嫌だしとおもったらためらいがちに。
経験あるかたや聞いた話など聞かせていただければ嬉しです

コメント

ぁぉぃ

私もすってくれず心折れてましたが、なんとかすってもらおうと泣いたらおっぱい泣いたらおっぱいの繰り返し、そしてマッサージを念入りにやってました!あとはお茶や和食を心がけてましたよ!
和食はお味噌汁や汁物で母乳が作られますし、お魚は栄養がいいので!

mini-

桶谷式4回、母乳外来1回行きました。生後1ヶ月半の子を育ててます。
私は陥没乳首で、桶谷式のマッサージをうけて乳首がとても柔らかくなってびっくりしました。
でも、まだ、吸ってくれるには至らず、保護器を付けて吸わせたり、保護器もダメな時は哺乳瓶の乳首を当てて吸わせています。
まだまだ分泌足りませんが、少しずつ上向きになっています。
2ヶ月、3ヶ月で軌道に乗る人も少なくないという事だったので頑張ってみてください。

めけ

1人目の時の事です。
桶谷式は少し高いですが、私は痛みを感じなかったですし、出が良くなりました。

おっぱいの張りがなくなってきてましたが、差し乳になってたみたいで、ちゃんと出てました。赤ちゃんが吸ったら新しいのが作られる感じです。

時間を気にせず、泣いたら吸わせて、母乳だけにしたいのであれば、ミルクはあまり足さずに、とにかく吸わせる事が大事です!
沢山吸わせると、その分作られるようになります。

yucchi☆

最初からあまり張らず、混合でしたが諦めきれずに行きました(*^_^*)
張らないのは出ていないのではなく、吸われると出るよいおっぱいと言ってくれましたよ!
マッサージしてもらい、きちんと出ていることを確認してもらいました。

最初は、体重の増えも心配と言うと、体重測定をしてくれてアドバイスもくれました。

おかげで完母になりましたよ。

マッサージは痛くありません。
お金はかかるけど、不安でいるよりは良かったと思っています。

乳腺炎になったときもお世話になったし、通って良かったです!

一度行って見ることをお勧めしますよ( ´ ▽ ` )ノ

ぺす

私も母乳の出が良くなってほしくて、何度か桶谷式行きました(^.^)

マッサージはそんなに痛くなかったです。してもらうと信じられないくらいピューピュー出ました。それに、授乳の仕方、母乳量、体重の増え方等みてもらって、ミルクの足し方の指導してもらえました。お金も領収書とっておけば医療費控除の申請できると言われましたよ。

初診はちょっと高いですが、一度行かれてみて通うか決めてみてもいいと思いますよ(*^^*)