※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

実母に不妊治療の話をする方法について相談です。仲は良いが離れて暮らしており、3年不妊で原因がわかり2回目の体外受精を予定しています。ラインで話すことにしましたが、どう伝えればいいでしょうか。

実母に不妊治療のこと話されてる方は
どんな風に話しましたか?

嫁いで離れて暮らしているのですが
仲は良いです。

3年不妊で最近原因がわかり
2回目の体外受精をする予定です。
たまたま血液検査の話をしてて
今なら話せるかなと思うのですが
どう言えばいいかなと、、💦

ちなみにラインで伝えます😭

コメント

こねー

初めまして!!
私は始める時に
話しました(ラインで)
今の現状を隠さず
話しました!!
最初は驚いてたけど今では
応援してくれてます😊
てぃんさんもそのまま
今の気持ちを話してみたら
どーでしょうか??
あまり良いアドバイスに
ならずすみません!

りんごママ

私は電話でしたが話の流れで
実は病院行ってるんよー
と軽く伝えました。

何をどこまでとか詳しくは話さなかったです。

実母も子供が出来るまで時間がかかったらしいので
こればっかりは授かり物だから気長にね悩み過ぎないようにねー
と詳しくは聞いてこなかったです。

上手く伝えられるといいですね(^^)

あおい

私は不妊治療してることは詳しく言ってませんが、婦人科に行ってることはさらっと話してます。何も隠さず素直に言えばいいと思いますよ😊不妊治療してることは全然悪いことではないんですから。

はじめてのママリ🔰

私も実母に話すまでどう切り出していいか分からなかったですが、病院できちんと検査してもらって見てもらおうと思ってるーって伝えました。
仲はとても良く、デリケートな問題なので話すときは緊張しましたが、応援してるからねって言ってもらえて話してよかったですよ😊ここぞという時は支えになってくれますし、母親の存在はやっぱり大きいです。
てぃんさんもうまく伝えられますように✨

くろすけ

皆さんありがとうございました!
まとめてのお返事ですみません😢

体外受精してるまではなんとなく言えなくて、、病院で調べたらこういう原因があって通院してると伝えました💦
結婚当初は孫が楽しみみたいなことは言ってましたがもう言ってこないので多少は察してたと思います😢母が看護師なのでこれからは相談もいっぱいしていきたいなと思います。