※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
ココロ・悩み

旦那さんがバツイチで前妻との子どもに対する嫉妬感について相談です。自分の子どもを前妻の子より優れた存在にしたいと思う気持ちに戸惑っています。

旦那さんがバツイチで、前妻との間にお子さんがいらっしゃる方教えてください。
前妻との子どもをライバル視するような感情ありますか?私は漠然とですが、自分の子が男の子なので、背が前妻の子より高くなってほしい、顔も頭も良くなってほしいなんて考えてしまいます。子どもに対して嫉妬してもしょうごないし幼い考えだなぁとこんなこと考えてしまう自分が嫌ですが😂

コメント

にこ

ありません。
子供は全く関係ないと思ってます。

• よっこ

よっこ

大人ですね😂

• 6月15日
いちか

旦那はバツイチ、元嫁との間に男女1人ずつ居ますがライバル視…っぽいのは正直あるかもです😂
元嫁やその子どもたちが写ってる写真が旦那の実家に飾ってあってそれを見てから余計にメラメラ🤣
でも旦那は娘のことが正直一番可愛いと思ってるって言ってくれてるので信じて喜んでます😂💦

• よっこ

よっこ

わかります😂私も旦那の実家で家族写真を見てメラメラしました笑
    しかも前妻との子はみんな可愛くて、旦那に似ているので複雑な気持ち。私の子も旦那に似てハッキリした顔立ちになってほしい気もしますが、彼らに似るのもなぁって思っちゃいます。

• 6月15日
  • いちか

いちか

そうなんですね😂💦うちの旦那の長女も旦那そっくりですごく可愛くて…
    元嫁との子には罪はないけどやはり腹違いの兄妹になるよね??って意識はどこかにあって💔私も心狭いので気にしちゃってますが。。
    娘は旦那にもわたしにも似てくれて元嫁との子とは全く似てないのでホッとしてますが第二子授かれたらちょっとまたヒステリックになりそうで笑笑

• 6月15日
  • よっこ

よっこ

やっぱりそうですよね😂似たような感情で少し救われました。他の方は気にしない方もいらっしゃるそうで、、大人だなと。
    女の子だったら余計にどっちの方がかわいいとか気にしちゃいそうですね💦ある意味男の子で良かったのかも。まだ産まれてきてもないのに変な期待してる自分が嫌だー😂

• 6月15日
  • いちか

いちか

まあ気にしない方は本当に気にしないので人それぞれなんでしょうね😂
    わたしは嫉妬深すぎて無理ですね。笑

わかりますわかります😭
    期待しますよね、不安にもなる。。でも大丈夫ですよ絶対可愛いですから❤️

• 6月15日
  • よっこ

よっこ

そうですよね、産まれる前からそんなこと考えててもしょうがないし今は産まれてくる子に集中します。ありがとうございます😊

• 6月15日
  • いちか

いちか

GAありがとうございました✨
    なにかとストレス溜まりますから定期的にここでもなんでも話しして吐き出してくださいね!✨元気な赤ちゃん産まれて来ますように💓

• 6月15日
ガラピ子

全くないです😅
たまに子供に会いますが、おっきくなったね~って話してます😊

• よっこ

よっこ

えー会うんですか??すごい。
    うちはきっと会うことはないと思います。まだ妊娠したことさえ伝えておらず、産まれたら報告しますが、子どもたちは複雑な気持ちになるだろうなぁと。。

• 6月15日
♡

別に何も思いませんが、
前の人の子とお腹の子が同性なので、旦那さんの知り合いに
男の子ばっかりだね女の子だったらもっとよかったねーと
意味ありげなことをゆわれたので
わたしに何か関係ありますか?
性格悪いですね
と言って関係を断ちました🙆

• よっこ

よっこ

それは酷い。関係断ちして正解です🙆🏻‍♀️

• 6月15日

うちの旦那は元嫁との間に
女の子が1人います
1人目から女の子がいいなぁって
旦那が言っててうちは
1人目男の子で2人目も
男の子の予定なので
旦那との女の子はどんな子
だったのかなぁとか女の子が
いいって言ってたってことは
可愛いかったのかなぁとか
考えて寂しくなるときあります😭
でも産まれたら可愛い可愛いって可愛がって
くれるし旦那は元嫁とも子供とも
これから先会うつもりは一切
ないと言ってるので今は落ち着きましたが
産まれるまでは病んだりしてました😢
だから主さんの気持ちわかります😂

• よっこ

よっこ

わかります〜😂でも私からすると旦那さんにとって男の子は初めてじゃないですか、羨ましいです。うちな旦那は男女ともにいたので、どっちを産んでも初めてじゃないという事実が未だにたまに考えてしまいます。だから余計に前の子よりも愛される子を、、って考えてしまうのかも😂

• 6月15日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    やっぱ初めてがよかったって気持ちなりますよね😢
    愛してくれるのは間違いないと思いますが
    やっぱ自分は全てが初めてでも
    旦那にとっては初めてじゃないんだなぁと思うと
    寂しい気持ちになります😭
    全然気にしない子供は関係ないと頭では
    分かってても辛くなるものは
    自分の性格なので仕方ないです😭😭

• 6月15日
  • よっこ

よっこ

旦那さんは前の子と比べたような発言したりしないですか?悪意のあるようなことではなく、経験からこういう時はこうした方がいいとか。私はそれさえも気になってしまっていて、例えば学資保険は前の子にはいくらかけてたからそれくらいでいいんじゃないか、とか。良かれと思ってアドバイスしてるのはわかるのですが、ゼロベースで考えたいのにイライラします。
    ベビーベッドはすぐ使わなくなるからレンタルでいいという発言もすごい嫌で。私にとっては初めてなんだから好きにさせてくれって思っちゃいます😱

• 6月15日

退会ユーザー

悪気はないけどありましたよ😭
    まだそんなの使わないからいらないでしょとか😅
    出産費用も元嫁と住んでた地域は高かったみたいで
    こんな安いんだ!って発言にもモヤッとしました😭
    とりあえず元嫁と子供のことを匂わすような発言が出たらモヤッとします😱

• 6月15日
  • よっこ

よっこ

わかる〜😂😂私もソレ言われたら絶対イラッとしてます。
    私は最近あからさまに話題が出ると嫌な態度をとるので、あっちも気づいて控えるようになりました。本当に有益な情報だったらいいんですけどね、でも初めて当人からしたら、温度感合わせてほしいですよね。
    うちはこれから産まれてくるので、そんな状況が増えると思います。泣いた時はどーだとか沐浴がこーだとか。少しは我慢しないとと思いますが、先輩風吹かせてきたら無視しちゃうかも😂

• 6月15日

退会ユーザー

私も不機嫌になってからはあんまり言わないです!
    そうなんですよね😭
    少しならわかるけど、そんなもんでしょみたいな発言だったら無視してしまいますねっ!😂

• 6月15日
  • よっこ

よっこ

ね〜😂旦那さんにも少しずつ学習してほしいですね!人間だから比較しちゃうのしょうがないってわかってるし、私が逆の立場だったら同じような発言しちゃう気もするので偉そうなこと言えないけど💦
    私たちもいつか気にしなくなる日がくるんでしょうか。頑張りましょうね❣️

• 6月15日
京

全くもって興味がないです😅

• よっこ

よっこ

大人ですね😂

• 6月15日
まめ

子供に対してはないですが、
元奥さんの事は結構気にしてしまいます😭
義母は元奥さんの方がいいんだろうなぁとか💦

• よっこ

よっこ

その気持ちも少しわかります。
    でもどんなに思っても元嫁はもう戻ってこないんだから、義母もそのうち諦めるかと!好かれる努力をしてダメなら私なら距離置いちゃいますね〜。

• 6月15日