※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
妊娠・出産

入院準備で授乳用ブラと産褥ショーツの購入に悩んでいます。皆さんは購入されましたか?病院の準備品にはあるが…

そろそろ入院準備をしようと思っています。
皆さんは授乳用ブラと産褥ショーツは
購入されましたか?
一応、病院の入院準備品の中に書いては
あるのですが、購入に悩んでます。

コメント

産院で1組用意がありましたが、自分でも用意してとの事だったので用意しました!入院中は内診があるので産褥ショーツは必須だし、わたしは母乳がかなり出たのでブラが濡れてしまって😅入院中だけですが、持って行って損はないかと思います!

• MAI

MAI

ありがとうございます😊
    購入します。骨盤ベルトなどは
    買いましたか?

• 6月15日

退会ユーザー

でも普段付けていたユニクロのワイヤーがないブラも何着か持って行きました!寝てる間とかによく濡れてたので、あって良かったです😅
    買ってないです!が、緊急帝王切開だったからか産院で巻くやつ貰いました👌🏻

• 6月15日
はなゆー

授乳ブラは購入しましたが産褥ショーツは買ってないです😊
生理用パンツで十分ですよ!

• MAI

MAI

そうなんですね😃😃そんなに悪露って出ないんでしょうか?

• 6月15日
  • はなゆー

はなゆー

あと、骨盤ベルトも買いました!
    ただ、接骨院の方に言われたのは産後骨盤がズレる方がいるらしいので下手に骨盤ベルトをはめない方が良いと言われました💦
    私は骨盤ベルトをすぐしましたが幸い骨盤のズレが無かったので良かったです😅

• 6月15日
  • はなゆー

はなゆー

私は約2ヶ月悪露が続きました💦
    退院後、すぐに家事をしていたのでそのせいもあるかと思います💦

• 6月15日
  • MAI

MAI

骨盤ベルトをするより、接骨院に通った方が良さそうですね。
    それでも生理用ショーツで間に合いましたか?ナプキンで大丈夫なんでしょうか?

• 6月15日
  • MAI

MAI

初めての事ばかりで、よく分からず質問ばかりすみません😣
    詳しく教えて頂きありがとうございます😃✨

• 6月15日
  • はなゆー

はなゆー

いえいえ😊
    私もたくさん聞いたので大丈夫ですよ😊
    本当に分からない事だらけで不安ですよね💦
    出産も大変ですが頑張って下さいね😊✨

• 6月15日
  • MAI

MAI

ちなみに、これはあった方がいいかもって思った物って、何かありますか?退院後のことでも大丈夫です。

• 6月15日
  • はなゆー

はなゆー

メディキュットとか着圧ソックスは用意しておいた方が良いと感じました!産後すぐは全身の浮腫がとれたんですが数日してから足が浮腫んできて退院する際に靴が履けず💦笑

• 6月16日
  • はなゆー

はなゆー

あっ!グッドアンサーにして頂きありがとうございます😊

• 6月16日
  • はなゆー

はなゆー

あと生理用ナプキンは沢山あった方がいいですよ!
    まだ8ヶ月前なのに忘れてしまっているのでまた思い出したらコメントしますね😊

• 6月16日
まま

授乳ブラはアカチャンホンポとユニクロ、産褥ショーツもアカチャンホンポで2枚入りのを買いました!

授乳ブラじゃなくて普通のブラかユニクロのでよかったなぁって感じです💦
産褥ショーツは入院中しか使わなかったですが、病院でもらった1枚と計3枚あってよかったとわたしは思いました!1枚だと洗濯が間に合わないので💦産後1日しか使わないようであれば、生理用パンツでもいいかな?

とまと

両方とも購入しましたよ。
産褥ショーツは産後の診察にわざわざ脱がなくてもいいように前の部分が外れるようになっているので便利でしたよ。

ままりまま

二着ずつ購入しました🌟わたしの病院のセットには一着ずつ入ってくるようです🌟もしおっぱいが出る体質だと横になってるあいだに漏れてブラが濡れたりすることが多々あります!笑
なのでわたしはあったほうがいいと思います😊

• MAI

MAI

お返事ありがとうございます😊
    購入を考えたいとおもいます。
    ほかに何かあったら便利なものってありますか?

• 6月15日
  • ままりまま

ままりまま

私は1人目出産の時、会陰切開されたんですがその後三日くらいしたら普通に歩けるようになって産褥ショーツが面倒になり生理パンツで過ごしてました🌟なので今回も生理用下着も持っていきます🌟あとはイキミ逃しで唇がカッサカサになるのでリップあると良いですよ🤩✨✨

• 6月15日
  • MAI

MAI

生理ショーツでも代用可能なんですね😃😃悪露でも生理用のナプキンで大丈夫なんでしょうか?
    リップですか!全然頭になかったです。ありがとうございます😊

• 6月15日
  • ままりまま

ままりまま

産後数日は産褥ショーツですが、なんかかさばる感じが気になって私は生理用下着が楽でした🌟
    お互いもう少しですね!頑張りましょう😊✨✊

• 6月15日
  • MAI

MAI

産褥ショーツと生理ショーツ両方持って行くことにします😂
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました😊❤️

• 6月15日
MAI

お返事ありがとうございます。
購入を考えたいと思います(^^)
骨盤ベルトは購入しましたか?

かのしの

産褥ショーツは内診してもらう時に楽だったので、2,3日しか使わなかったですが、買って良かったと思ってます。
授乳ブラは、授乳期間中ずっとユニクロのブラトップとかで代用できたので必要なかったなーと思っています。

• MAI

MAI

今もユニクロのブラトップを着ているので、それで代用できればいいなっと思っていました😅
    産褥ショーツは、あった方が良さそうですね。

• 6月15日
はなゆー

入院中は産褥パットを使っていましたが退院後は多い日用のナプキンを使用していましたよ😊
悪露は量が多めの生理って感じです💦

• はなゆー

はなゆー

ちなみに、私が出産した産院は退院する日しか内診が無かったので産褥ショーツは必要無かったです!

• 6月15日