※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
お出かけ

今日2年ぶりに電車に乗りました!子ども2人を連れて乗るのは初めてです💦1…

今日2年ぶりに電車に乗りました!
子ども2人を連れて乗るのは初めてです💦
1人は歩かない1歳。もう1人は3歳になったばかりです。下の子ははじめて、上の子は、2年ぶりの電車で、本人は初めて乗ったと思ってます😂
普段は田舎の車生活なので、公共交通機関はめったに使いません。
今日は、お祭りに行くのに3人で電車を利用しました。ベビーカーを持参したのですが...
電車の乗り降りにもたついてしまい💦

下の子は抱っこ紐、片手にベビーカー、反対の手で上の子とつないでいましたが、電車とホームの隙間がこわくて動けない上の子。わたしも、こわくてすぐにベビーカーを先に乗せたり、おろし、抱っこしました。
お祭りで混雑してましたが、みなさん待ってくださり、上の子に手を貸そうとしてくださり、とてもありがたかったのですが...

いったいみなさんは、同じような状況でどうやっているのでしょうか??
また乗る機会もないのですが、教えてください☺

コメント

みっちゃん

私は車生活ではなく交通機関利用してました。よく二人連れて習い事まで行ってましたよ。今は下の子が1歳半になり上が幼稚園に入ったので乗りませんが。。。ベビーカーも途中から
慣れてきたら無くてもきちんと電車乗り降りできるようになりましたよ。
ベビーカーを持っていると大変ですが、慣れます。車移動でテンパってます。(笑)

• 🍒

🍒

ありがとうございます☺ベビーカー大変ですね💦
    1人でお祭りに連れて行くので、持っていきたかったのです💦
    慣れですね✨
    温かく見守ってくださった方々に感謝です☺

• 6月15日