※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが水っぽいうんちを10回以上する場合、下痢の可能性があります。病院を受診することをお勧めします。

赤ちゃんの下痢に関して。生後1ヶ月の赤ちゃんです。うんちの回数はだいぶ前から10回から多い時は10回以上あります。1日に何回か水っぽいうんちをオムツいっぱいにするのですが‥これは下痢なのでしょうか?病院行くべきですか?吐いてもないし、母乳で育てているのでミルクの量はわかりませんがちゃんと飲んでいると思います。

コメント

ちま

母乳、ミルクの間のうんちはそんなもんだと思いますよ!
息子も回数多くて、またうんち?
というくらいでしたよ!
心配しなければならないのは、色だと思います。
白っぽいうんちが頻繁に出るようなら何かのウイルス感染ではないかと。

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

回答ありがとうございます😊色は大丈夫です^ ^安心しました!

• 6月15日
すずちゃん

下痢だとおしっこみたいにほぼ、オムツが吸収して上から触れるくらい(流石に触らないですが)吸い込んでいるので、水っぽいかも~?くらいなら下痢じゃないかいとおもいます!

回答ありがとうございます😊そうなんですね!わかりました!

• 6月15日

生後数ヶ月は特に水っぽい下痢のようなうんちじゃないですか?
生後1ヶ月程度なら10回くらいするのも普通かなと思いました😣

回答ありがとうございます😊普通がよくわからなくて無知ですみません😣下痢との判別がわからなくて😣安心しました!

• 6月15日
ままり

赤ちゃんはミルクしか飲んでないのでうんちは水っぽいとおもいます🙆‍♀️
うちも完母ですが、月齢の低いうちはおっぱいのたびにゆるゆうんちをしてました🥺
体重も増えているなら大丈夫だと思いますが、あまり心配ならうんちを持って病院に行ってみてください✨

回答ありがとうございます😊確かにそうですよね!そうなんです、授乳のたびにうんちして、変えてもまたすぐ変えてって感じで😣体重は大丈夫です!

• 6月15日
ママリ

ミルクよりも、母乳の方が柔らかいウンチが出るみたいですよ💡
私も完母だったので、下痢と見分けがつかなかったですが、熱があったり、おっぱい飲まなかったり、ずっと機嫌が悪いとか…そういう訳じゃなければ問題ないと思います😊
回数も徐々に減ってきますので、最初はそんなもんだと思います💦

回答ありがとうございます😊そうなんですね!知りませんでした😣安心しました!

• 6月15日