※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
家族・旦那

離婚することに決まりました。2歳と3ヶ月の息子がいるのですが上の子が…

離婚することに決まりました。
2歳と3ヶ月の息子がいるのですが
上の子が悪い事をしたりすると旦那が叩きます。
足で頭を叩いたりします。
息子は怖いー怖いーって泣いたり
実家に遊びに行っていて帰りパパが迎えにくるよ
って言うと
パパ怖いって泣いたりするのですが
それでも離婚後子供達は面会をさせないといけませんか??

コメント

ミユキ♡

息子さんたちに会いたいか聞いてみて怖いっていうようなら会わせないほうがいいかと!

• ©️

©️

コメントありがとうございます!

一度上の子には聞いてみたいと思います。
    ネットで調べると子供に危害がない限り面会させないといけないって書いてあって
    危害とはどこからなのか分からなくて😓

• 6月15日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

子供ファーストで考えたほうがいいですよね。
    お子様が本当に危ないこととか人様に危害を加えてたなら多少は分かりますがそんな悪いことしたのですか?

• 6月15日
  • ©️

©️

いえ、叩く程の事は全くしてません…
    幼稚園なども行ってないので
    会うとしたら甥っ子か私の友達の子供くらいなので…

家でおもちゃを投げたり落としたり
    自分で出来ない事で気に入らずに
    大声で叫んだり…
    そんな事で叩いてます。

自分が子供の頃親から叩いて育てられたらしいので
    俺は自分が親からされた事をするし出来ないって言ってました。

• 6月15日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

自分がされたから自分もするって典型的な虐待する人の言い訳ですよね。
    なんか怖いですねこの先。
    少しだけの面会なら叩くほどのことする時間ないし1時間くらいで済ませるとかどうですかね?

• 6月15日
  • ©️

©️

一回子供2人を4時間旦那に見てもらった事があるのですが
    その時ですら腹立つって言って
    イライラして怒ってました。

一緒にいても旦那は独身の人の考えを持っているので本気で価値観が合わなくて…

一度裁判所でも聞いてみようかなって思っているのですが
    時間などもこちらが決めれるんですね?

• 6月15日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

経験者じゃないので詳しいことは分かりません😭ごめんなさい。

私もいま離婚を申し立ててるところですが全く話が進んでおらず…なんだか離婚できるの羨ましいです。泣

©︎さんとお子様がストレスなくこれから生活できることを祈ってます!

• 6月15日
ひまわり

わたしも3歳と3ヶ月の子を持つシングルマザーです。下の子を妊娠中に離婚しました。

会わせなきゃいけないという世間の決まりはないです!養育費をもらうから会わせる。養育費いらないから一切会わない。養育費次第なところがあるのかなぁとも思います。

子どものためには会わせない方がいいと思いますが、養育費のことはどうお考えですか?

とりあえず、夫婦で話し合ってそこは決めたらいいので、面会させなければいけないということはないですよ!

養育費もらうから会わせなきゃいけないという訳でもないですし!

yunnn.

離婚調停中です。
確かに裁判所は基本的には面会をさせるそうです。
ですが、お子さんに手をあげるなどする場合は面会させないと思います。
面会についての調停を申し立ててるくらいのことかと。
この場合、面会をすることがお子さんにとって良いとは言えないと思います。
私でしたら面会は絶対させません。
そんな父親と大事な子どもを会わせるなんて恐ろしくて無理です。

さくらチェリー

息子さんがパパに会いたくないと言えば、それが一番優先されるんじゃないかなと思います😣
面会交流はお子さんの意思が一番に反映されるべきだと思うので…