※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子さん
妊娠・出産

初診で胎嚢確認。心拍不安。同じ経験者の励ましと心拍確認時期を知りたい。来週再受診予定。

5w6d初の受診!
胎嚢6.8㎜とのこと。
医者に「大丈夫だよ!妊娠してるよ!」と言われ、嬉しさと、次は心拍確認できますように…と不安な気持ちで帰宅。
いろいろ、調べたら、あら?胎嚢、平均より小さいのかな?と気になり…。気にするのはよくないと思いつつ、、、気になり…。
私と同じような方でも、心拍確認された方、勇気をください涙!!!
また、どのぐらいで、心拍確認できたか教えてください!
私はまた来週に受診しようと思っています。

コメント

💛MTK💛

初期は個人差があるのでネットに振り回されずお医者さんを信じてください♡(❊´︶`❊)。۞·:
7Wで心拍分かりましたよ(๑°ㅁ°๑)‼✧

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます^_^そうですね!大丈夫と言ってくださったお医者さんを信じます!
    ネットを見だすと、不安でキリがないので、ゆったり過ごすことにします^_^

• 3月17日
おんぷちゃん♪

ぜんぜん気にしなくて大丈夫です!ネットばかり信用していつもアワアワわたしもしてまきたが元気に生まれてすくすく育っています!母強しなので気にせず赤ちゃんと自分の体を気遣ってあげることが大事だと思います❤️😊

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!先輩のお言葉…心強いです!ネットといい距離感でお付き合いしていこうと思います!

• 3月17日
kaana☆

お医者さんが大丈夫と言っているのでしたら大丈夫なのでは⁇
私は今回5w3dで胎嚢すら見えなかったですよ。結局7w2dで胎嚢、胎芽、心拍を確認できてそれでもまだサイズが小さく予定日が確定したのは9wに入ってからです。排卵日が遅れていたみたいで予定日も3日程のびました。排卵日が遅れてると小さいとかあると思いますよ(^_^)まだ5wなら多少なりのズレや誤差は気にしなくて良いと思います♡

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!お医者さんを信じ、ゆったり過ごそうと思います!
    多少のズレも、まだ気にすることないですよね!元気が出ました!ありがとうございます!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私もネットで見てたら小さいのかな?と思いましたが、今のところ週数通りの大きさですねって言われてます(*^^*)
次回健診で心拍わかると思いますよ♡
心拍わかったときはめちゃ感動しました(笑)

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!みなさんに励ましていただき、元気が出ました!
    ネットに振り回されず、赤ちゃんを信じます❤︎
    心拍…わくわくです^_^
    来週、受診予定です!
    まめ*みさんは、何週ぐらいで心拍確認できましたか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も来週の健診までドキドキしながら、赤ちゃんを信じて待ってます(*^^*)
    5w4dで胎嚢確認、8w1dで心拍確認、9w1dで予定日が決まりました(*^^*)
    最初の心拍確認のときはまだ小さくて予定日が出せないまた次の時にと言われたので、やっぱり心配にはなりましたが(>_<)

• 3月18日
  • フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!心拍確認そして、予定日…
    どんどんリアルになり、嬉しさ倍増ですね^_^
    その都度、心配事も変わり、不安との戦いですが、赤ちゃんを信じ、ゆったりマタニティーライフを楽しみたいです^_^
    まめ*さんも、素敵なマタニティーライフを送ってくださいね!

• 3月18日