※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ(。・ө・。)
妊娠・出産

友人に許可していた写メをSNSに無断で載せられて悲しかった。そんなこと許せる?心が狭いのかな泣

先日、安定期がもうすぐ終わる時期だったので友人と遊びにでかけました。
そこである友人に「大きくなったお腹の写メ撮っていい?」と聞かれました。もちろん服の上ではありますが。
そこまでは決して嫌ではなかったのですが、その写メを無断でFacebookに載せられてしましました泣
撮ってもいいとは許可したけどまさかSNSに載せられるなんて…
なんだか悲しかったです。
みなさんはそんなことされても許せちゃいますか??
わたしがこころが狭いだけなんでしょうか泣

コメント

ゆのちゃん!

私はなんとも思いませんが嫌なら恥ずかしいから消してー(´;ω;`)って言ってみてはどうでしょうか😢?

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

嫌か嫌じゃないかは人にもよりますね( .. )
    なんだかお腹の中に赤ちゃんがいる幸せがあるのに体型が変わってしまったことに対して恥ずかしいという思いもあって、ひとこと断りをしてほしかったです( °_° )後からじわじわ嫌だなあという気持ちになってしまったので言ってみようと思います。

• 3月17日
まるまる

Facebookで妊娠を公表していたんですか?
私は生まれるまで何があるかわからないので公表しないつもりなので、勝手に投稿は許せないです!写真撮られた時点で投稿はしないでね!って言います。
自分で公表しているならいいかもしれませんが。

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

一応わたしは公開してたのですが、その友人の友人にわたしの元カレなどがいて、その元カレはわたしが結婚妊娠していることなどを知らなかったので( .. )勝手に載せられるっていうリスクあることを写メを撮られたその時には考えていませんでした…少し考えればわかりますね(´・・`)

• 3月17日
ともまゆ

私なら絶対に嫌です!!
フェイスブックに妊娠したことを報告した後も、自分自身がお腹の写真を載せてないこともあり、友人にそれをされたら腹がたつし、距離を置くことも考えます。
体のことってプライベートなことだし、不妊に悩む人もいると思うので…

なんで載せたの?ってきいても削除を依頼してはいかがでしょう

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

嫌だなって思う人もやっぱりいますよね!
    その友人は初めて友達に赤ちゃんができたことが嬉しかったみたいです。喜んでくれるのは嬉しいですが、なんだか見世物にされてるみたいで少し嫌でした。
    そうしてみます。

• 3月17日
ひなの

私もされたことありますがなんとも思いませんでした〜。
私自身もFacebookやTwitterなどで公表してましたし(鍵付きで友人のみ)友人のFacebookにも私の元カレ居ますが元カレですしなんとも思いません(´;ω;`)

嫌なら不特定多数の人に見られるの恥ずかしいし消して〜って頼むのはどうでしょうか?( ¨̮ )

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

やっぱり人によりけりですね(´・・`)
    妊娠中で神経質になってしまってるのかもしれないです( °_° )
    元カレもわたしはどうでもいいんですが相手がかなりショックを受けてたみたいなので、余計なことしなきゃいいのにって思っただけです笑
    そうしてみます!

• 3月17日

勝手にSNSに載せられるのは嫌ですね(´・ω・`)
私は妊娠した事も報告していないし、かなり太った事もあって絶対載せて欲しくないです(^^;
写真を撮るのは良いけど「報告してない子もいっぱいいるし載せないでねー」と先言いますね。
自分が逆の立場なら言われなくても載せないですが(><)

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

やっぱりそうですよね!載せられたくなかった理由はいくつもあるのですがやっぱり一番は「勝手に」載せられたことが嫌だったのかなぁ?って思い始めました(´・・`)妊娠中はささいなことを気にしてしまいます…

• 3月17日
まあむ

私も絶対そんな人無理です(゜゜)
というか、写メ撮られるのも嫌ですね(¯―¯٥)なぜ他人のお腹の写真がいるのかってなります。笑

私は今育休中で、
会社の人にランチを誘われ、息子と一緒に行ってたとき、勝手に息子の写メをパシャパシャ撮られてました。
かなり腹たちましたし、
いろんな人に見せるためなので
余計にイライラしながら帰りました(-_-;)上司なので言えず…

心狭くないですよー
私も許せないタイプですので!

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

たしかに他人のお腹の写メが欲しい理由は分からないですね笑
    わたしも産まれたらわが子を無断で写メや写真撮られるの嫌だなあって思います(ノД`)ましてやSNSに載せられるのはぞっとします。自分が載せるのと人に載せられるのは違うし、赤ちゃんはモノではなくヒトです!!って思いますね。

• 3月17日
  • まあむ

まあむ

ですよね(¯―¯٥)
    親しい友人ですか?

私も勝手に載せられているかもしれません(*_*)私はFacebookしてないので見えないのですが( ゚д゚)

いろんな考えの人がいるので
    そういうとこはきちんと配慮してほしいですよね!!

• 3月17日
  • さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

一時期だけとても仲良かった友人です!
    わたしが引越して今は少し遠くにすんでいますけど!

そうですね…
    自分が見てないところに勝手に…っていう場合もあるんですね…恐ろしい( .. )

• 3月17日
  • まあむ

まあむ

私ならいっせんおきます。笑
    というかひきます、その行動にΣ(゚Д゚)

• 3月17日
○pangram○

それは嫌ですね!
お友達は非常識だと思います。
削除してもらうようにお伝えして、消してもらう方がいいと思います。
他人の写真を無許可で載せるなんて、とんでもないことですσ(^_^;)

自分で載せるのとは全く違うことですもんね(>_<)

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

そうなんです…自分が載せたくて載せたならいいんですけど勝手に載せられたのが嫌でした(ノД`)
    産まれたら子どもも勝手に載せるんじゃないかと思っているのでそれはよく注意しておこうと思います…

• 3月17日
まめまめ

私はそんなこと許したくないですね(^_^;) わざわざフェイスブックに載せるなら許可を取るべきかと💧

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

ほんとですよね(ノД`)
    不快になりました(´・・`)

• 3月17日
  • まめまめ

まめまめ

そのお友達に抗議しましたか?。・°°・(>_<)・°°・。

• 3月17日
  • さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

まだしてないです(ノД`)
    載せられてから少し時間が経ってから嫌だなあと思ってしまったので…

• 3月17日
ぷにこ

わたしも同じようなことされたことありますー(´・ω・`)
結婚の報告を友達に個人的にしたら、そのことをFacebookに書かれてしまい、みるみる広まって、残念な気持ちになりました…。

その子と会うときは、あらかじめ『妊娠のことはまだSNSには書いてないんだよね。』と何気なく伝え、同じようなことにならないようにしてました(^_^;)

今後もお子さんが生まれたあとに同じようなことにならないように、はっきりと伝えた方がいいかもしれませんねぇ。

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

勝手にされるのはやはり悲しいですよね。
    同じSNSに投稿するにしても何かしらひとことほしかったです。断ることもできるし…
    子どものプライバシーとかもあるのでそこは気にしようと思います!

• 3月17日
まりか

私なら許せないです!
子ども産まれたら同じ事されますよ(>_<)

勝手にする人は、何が悪いか分からないのでしばらく距離置いちゃいます…💦

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

子どもが産まれたら、と考えるとわたしのお腹の写メ載せられるより嫌です( °_° )笑

そうですね(´◠ω◠`)
    わたしもそのくらいしようかなと思ってしまいます…

• 3月17日
花香

自分の友達が妊娠して、会った時に嬉しくて写真を撮ることはありますが。私なら、わざわざお腹だけをクローズアップして撮らないと思います。もしその時に写真撮ってもいいよってOKくれても、それは自分がその日に嬉しかった出来事として思い出に残すもので。
SNSで公表したいとすれば、まずFacebookに載せていい? ってその場で聞きますよ。 誰が見てるかわからないし、タグ付けも気にして当たり前なので…(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)
ちょっと配慮にかけていると感じました。いや?ちょっとじゃないですね、妊婦姿は、その友達のFacebookネタじゃないんですし無神経と感じて当たり前かと。心狭くないですよ…。Facebook観て驚きだったでしょうね…Σฅ( °ロ° ฅ) ‼︎

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

お腹のドアップをみんなに公開されるのはなかなか恥ずかしかったです…
    自己管理不足ですがかなり太ってしまったのもありますし笑
    妊娠中はささいなことを気にしたりしてしまうのでもうすこし配慮はほしかったです。そしてFacebookに載せられるなんて思ってなかったのでびっくりしました( °_° )

• 3月17日

えー
許せないとゆうか
ありえない(;・∀・)

お腹の写メを撮っていい?と聞く時点で、、ん?って思っちゃいます(;・∀・)
あたしなら撮らせないかなあ(;・∀・)

嫌だから消して〜ってゆったほーがいいと思います(;´∀`)

退会ユーザー

ちなみに、なんてコメントつきで写メをのせられていたんですか?

• 3月17日
  • さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

わたしもその時点で恥ずかしいからやめて〜!といえばよかったと少し後悔です(´・ω・`)

コメントは
    〇〇(もうひとりの友人)と〇〇(わたし)に会ってきたよ〜!
    みたいなかんじでした!
    そしてわたしの写ってるプリクラとお腹笑

• 3月17日

顔や名前も載せられたんですか?
私ならちょっと勝手に載せんのやめてや消して〜って言いますね。
一緒にとった写真で妊婦だとわかるならまだしもお腹を撮って載せるって…何のために?って感じです。

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

顔名前載せられていますね( .. )
    何のためかはわからないですが、ほんとに見世物にされてる気分でした…

• 3月17日
彩ちゃんママ

えー!Σ( ̄□ ̄;)
断りもなく載せたんですか?

私ならすごーく嫌なので、止めてね!って言います。

って言うかそのお友だち、どんなつもりで載せたんでしょうね…(´д`|||)

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

断りなしでした!!
    いきなり投稿されていてびっくりでした(´◠ω◠`)

自分の友達のなかであなた初めての妊娠だよ!と言ってたので見せびらかしたかったのではないかと思います…

• 3月17日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

どんな理由でもあり得ません。
    今は友人の子供の写真載せるのも、顔隠す時代なのに…

嫌な思いされて疲れちゃいましたね(´д`|||)

• 3月17日
  • さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

なんだか見世物にされた気分でした…。
    そうですね(´・・`)あまりきにしないようにしますが…

• 3月17日
まさこ

私だったら写真撮ってもいい?って言われた時に何にするの?って疑問に思います。
で、どうするの?って聞いちゃいます💡
自分のお腹ならまだしも、人のお腹撮ってどうするの?って思います💦

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

たしかにそうですね(´・・`)
    撮られるときはなんとも思わなかったんです…なんにも考えてなかっただけだと思いますが( °_° )

• 3月17日