※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

ホンダディーラーで車検したらスチーム洗浄5400円がありました。どこを洗浄したのか気になります。5400円分の価値はないと感じたので、疑問です。

今日、車検だったのですがお見積書の中にスチーム洗浄5400円と書いてありました。
どこを洗浄したのでしょうか?
わかる方いますか?
ホンダのディーラーでしました。
ちなみに、ボディーは虫のあとは取れてないし…5400円分も洗浄された感じはないので、どこを洗浄していただいのか気になりました😅
このレベルなら洗車機に10回入れた方が綺麗になる気がします。

コメント

えだまめ

内部の細かいところでしょうか?
わたしも2月にホンダで車検でしたが、わからない単語ばかりが並んでいてやたら高く、営業の人に電話して1個1個全部わかるように説明してもらいました!
結果、やらなくてもよかったけどやった方がいいことをすべてやってくれた感じで、こちらとしては安く抑えたかったのに、、、と思ってしまいました😂
気になるところは聞いた方がいいと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ディーラーさんで車検すると高いですよね…。
    毎回思いますが、他でやるのもどこがいいのか分からずで毎回ディーラーさんでしてます💦
    返答ありがとうございました😊

• 6月15日
ジャンジャン🐻

下部洗浄ですかね😊

さびやすいですし、綺麗に洗浄したほうがくまなく点検できると思いますよ😊

うちも自営で整備工場やってますが、車検代に入ってます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

下部洗浄なんですね!
    それなら、仕方ないと理解しました😊
    ボディーだったら納得できない出来上がりでしたが、下部なら納得できました✨
    ありがとうございました!!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

オイル漏れ起こしてたとか、オイルで内部が汚れてたとかじゃないですかね。
この間それでスチーム洗浄してもらいました。でも普通聞きますけどね?どうします?って。ホンダ要注意ですね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

主人がお願いに行ったんですが、スチーム洗浄は聞かれてないと言ってましたが、主人は気にしてないようで😅
    家計を管理している私は、これは何?っと気になってしまいました💦
    返答ありがとうございました!

• 6月15日
はじめてのママリ

こーゆーことですかね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございました!!
    下部洗浄のことをスチーム洗浄というんですね…。
    調べたら出てくるなんて思ってもいなくて、ママリで聞いてしまいました💦
    調べてくださってありがとうございました😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

業者に車検任せたこと無いので私も知りませんでした😅

お願いしなくてもやってお金取るんですね。
    優しさの押し売りされたみたい😔

• 6月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

業者にということは、ご自分や家族の方がされているんですか?
    車は無知で未知の領域なので尊敬します!!

• 6月15日