※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを連れて運転するのが怖いです。明日父の日で義父に会わせたいけど、まだ一人で運転したことがありません。30分かかります。

皆さんは生後どのくらいから一人で運転して連れてお出かけしましたか?17日で2ヶ月になります。明日父の日に義父に会わせてあげたいと思ってるんですがまだ一人で連れて運転したことがありません。いずれは連れて運転することになるのですがどうしてもまだ怖いかんじがしています。
ちなみに車で30分くらいかかります。

コメント

もふもふ

うちは生後半年からでした。
というのも、10月後半生まれということもあって冬真っ只中だったので、その間は子供を連れてどこも行かなかったからです。
うちの子はチャイルドシートに乗せても泣く子ではなくすぐに寝ていく子だったのでラクでした。

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。ありがとうございます☺

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

退院してすぐからは上の子のお迎えなので、お出かけというほどではありませんが車には乗せてました。
お出かけは1ヶ月半くらいから普通にしてました。

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。ありがとうございました(о´∀`о)

• 6月15日
まマ

私もまだ2人での外出になれないですが😂
1カ月半くらいから車で外出してました!
首がすわったらもっと楽になるんだろーなと思います。
あと、準備を万端に💡
1人後ろのベビーシートで泣かれるとちょっとあせりますが💦
あまりにも泣くときは、途中でコンビニだったり広い駐車場に止まって授乳したりオムツ変えたりしてます😅
寝てくれたら一番ですけどね🎵

• まマ

まマ

あと10分くらいで行ける範囲の場所には車で行ったりして練習してみたりしてました😅

• 6月15日
  • おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。私もまだ大丈夫かなと怖くてできないんですが義父に会わせたいなと思って悩んでます。泣いたりしたら困るなと😓
    距離が少しあるので…。
    ありがとうございました。

• 6月15日
な

1ヶ月すぎてから普通に車で出かけてましたよ!一人で運転は最近するようになりましたが、、
後ろ向いてるし顔見えてないので不安です😰

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。検診とかは母や旦那に休みとってもらっていたのですが明日はいないのでどうしようか悩んでます。後ろがみえないのと泣いたりしたら困るなと思ってます😓

• 6月15日
  • な

私もはじめは怖かったから来てもらってましたが、、
    慣れないとだし、頑張ってます!

• 6月15日
  • おかちゃん

おかちゃん

そうですね。慣れないとですね。頑張ります。

• 6月15日
ねこ

病院通いになり、平日に1人で病院に連れて行かないと行けなかったので2カ月になってすぐ1人で車に乗せて出かけています😊

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。どうしても連れて行かないときはありますもんね。

• 6月15日
🧚🏻‍♀️

1ヵ月検診(病院まで10分ちょい)でした😊
でも久しぶりに運転したのとチャイルドシートが後ろなので泣きはしなかったけどミラーで確認しながら…と怖かったです😰

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。泣いたりしたら困るなと思って心配です。でもいずれはしないといけないので(ノ_<。)とりあえず明日悩んでます。

• 6月15日
ままり

1ヶ月検診が終わったらしました!
車が好きで泣いていてもチャイルドシートに乗せると泣き止みました!

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。とりあえず明日どうしようか悩んでます。泣いたりしたら困るなと(ノ_<。)

• 6月15日
そらまろ

1ヶ月検診の時に初めて二人で出かけました。病院は実家の近くだったので車で高速を使って40分くらいです。チャイルドシートに乗せるとすぐ寝てくれたので、たまにバックミラー越しに確認するくらいで大丈夫でした。それからは週一で子供と二人で車で出かけてます😄

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。私もそろそろと思うのですがなかなかてきなくて。泣いたりしたら困るなと。ありがとうございました。

• 6月15日
あちゃん

退院して次の日から運転してました🤣
旦那仕事でおらんし
休み取らせて貰えなかったので2週間検診も1ヶ月検診も1人で行きました😅
バス停も近くにないしタクシーだと往復で1万ちょっと取られるので😢

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。ありがとうございます☺

• 6月15日
piko

17日で2ヶ月!うちの子と全く同じです☆
はじめは片道10分程度の市役所やスーパーに、最近では赤ちゃんのいる友達の家など、何度か子供と2人で車で行きました!

授乳してから乗せるのでほとんど寝てましたが、1度渋滞で帰るのに30分以上かかってしまった時は、お腹が空いて途中からギャン泣きでしたー!

とにかく、泣いても死ぬわけではないから焦らないように自分に言い聞かせて運転してました〜!事故して怪我させることを考えたら、泣いていることなんてどうってことない!とズッシリ構えてました(笑)

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですか😲一緒ですね。
    一人だと泣かれたら困るかなと不安でなかなかできないんです。いずれは一人で連れて運転しないといけないのであれなんですが…。

• 6月15日
るるる

2ヶ月くらいから30分ぐらいの距離は運転して出掛けますよ〜🙋‍♀️

チャイルドシートすっごい寝てくれますよ!!
授乳の時間を出かける時間に合わせて、たっぷりミルク、母乳など飲ませてからお出掛けします!!
30分ぐらいならコロっと寝てくれますよ💓
私はおっぱいあげてゲップさせて、寝かしつけせずに外出します!
10分ぐらいで爆睡です。笑

帰りも授乳して帰ると、お利口さんにしてくれると思いますよ〜((♥óДò)ノ

お出掛けは、おかちゃんさんにとってリフレッシュになるのでぜひ💫

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。そろそろかなと思ってるんですがなかなかできなくて。でも気分転換に出かけてみたいと思います。ありがとうございました。

• 6月15日
おと

生後1ヶ月過ぎた頃から、乗せるのコワかったんですがチャイルドシート(新生児もオッケーなもの)乗せ始めました。乗せてみると意外と大丈夫だな!と。
シートが斜めで、下にずれ落ちたり首が真横にかしげる感じになったので、タオルとかで空間を詰めました☆

1ヶ月半の頃、ギャン泣きを無理矢理乗せたら、うちの子は車が動いた瞬間に静かになり、10分後に寝てましたよ。
同じように片道30分だったんですが、出発してちょうど30分で起きて泣き始めました。帰り道も同様でした!

後ろ向きシートできっちりベルトしていれば大丈夫です!頑張ってくださいね😉

• おと

おと

バックミラーだけでは見えず不安で、Amazonで大きめの、チャイルドシート用?ミラー購入しました!これで安心です。今後ぜひ使ってみて下さい♡

• 6月15日
  • おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。ありがとうございます☺以外に寝てくれるかもしれないですね。
    頑張って出かけてみたいと思います。

• 6月15日
ちー

1ヶ月過ぎた頃から1人で運転してチャイルドシート載せ始めました!
ただ今でも泣かれると不安なので出かける前に授乳してから出かけるようにしてます💦
あと出先で泣かれた時に車の中でも授乳できるように授乳ケープも一緒に持っていってます!

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。そろそろかなと思ってるんですがなかなかできなくて。泣かれたら困るかなと…。ありがとうございました。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半ぐらいから、一人で運転してます!まだまだ慣れないですが💦車の揺れが好きみたいで、動くとすぐに爆睡してます(笑)後ろ向きで顔も見えないので不安はあります😭

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。ありがとうございます☺そろそろかなと思ってますがなかなかできなくて。寝てくれるとよいのですが…。

• 6月15日
(^^)

今日私の用事で実家まで20分ほどの距離ですが初めての二人で車に乗りました!2ヶ月と8日です!チャイルドシート後ろ向きだし大丈夫かとても気になりました😱ドキドキでしたがなんとか大丈夫でした😁

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。そろそろかなと思ってるんですがなかなかできなくて。頑張って出かけてみたいと思います。ありがとうございました。

• 6月16日
おかっぱ

同じ質問をこちらでしました笑笑

みなさんのコメントに勇気をもらって、1ヶ月半くらいで車でお出かけしました!片道10分くらいのところから試して、少しずつ距離を伸ばしました。笑

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。そろそろかなと思ってるんですが泣かれたら困るかなと…。
    頑張って出かけみたいです。ありがとうございました。

• 6月16日
🍑🍒

うちは1人で運転して出かけたこと無いです。

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。私もまだなんですがそろそろしたいなと思ってますがなんかできなくて。ありがとうございました。

• 6月16日
  • 🍑🍒

🍑🍒

私も出かけてみたいけど自信なくて。

• 6月16日
  • おかちゃん

おかちゃん

ですよね。買い物に出かけたいときはまだ母にあずけてます。いずれはしないといけないんですが😓

• 6月16日
  • 🍑🍒

🍑🍒

出かけてる人は結構出てるみたいで少し焦りますが、チャイルドシート乗せる時に隣に人乗ってないと怖いです。
    実家が遠すぎて、休みの日に夫に買い物に行ってもらったりしてます💦

• 6月16日
  • おかちゃん

おかちゃん

私もそうなんです。誰か一緒に乗ってくれないと怖いです。出かける時は運転してもらって私が隣に乗ってるかんじです。

• 6月16日