※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠後期に恥骨痛がひどくて辛いです。トコちゃんベルト2を試しても痛みが緩和されず、抱っこがつらいです。同じ経験の方、緩和方法を教えてください。

妊娠後期、多分恥骨痛というものが
とても酷いです…

1人目の時は全くありませんでした、

2週間前から足の付け根、お尻あたりが
筋肉痛みたいに痛くなりました。

日に日に酷くなっていて
今は起き上がったり、横になる時
歩く時、痛みます😭

病院のアドバイスでトコちゃんベルト2を
買ってみました。

最初は付けたら全く痛くなくなって
すごい!!と感動しましたが

今は付けていても
付けないよりはマシかな…程度に😭
それくらい痛くて辛いです、

1人目はまだまだ抱っこの時期ですし
体がきついです。

同じような方いませんか?こうしたら
緩和されたよーとか
知りたいです!!

コメント

こーま

同じく、2人めでとんでもない恥骨痛に苦しみました😂
1人めは、これが恥骨痛?気のせい?ぐらいのものでしたが、2人めは、恥骨が外れてない?脱臼してない?てなぐらい痛かったです。
頻尿で夜間トイレに行くにも、恥骨痛で起き上がるまでに5分ぐらいかかったり....あまりにもヒドイ時は旦那起こして立ち上がらせて貰ったり😭

私もベルトをしていましたが痛みが緩和されず、病院に相談しても、(年子で)骨盤が開きやすいし、(後期だから)開いて来てるんだね〜ってニコニコされるだけでした😂

結論から言うと、
産むまで(というか産んでからしばらくも)治りませんでした😂