※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1才5ヶ月息子が言葉を話さず、特定の行動が気になる。発達障害か心配。

発達障害なんですかね。。1才5ヶ月息子ですが、意味のある言葉は一言も話しません。
それにくるくる回ります。
目は合わせてくれますが、調べると発達障害などでてくるので心配です。。
はーい、バイバイ、いやいやなどの芸は一通りできますが、お父さんどこ?とか聞いても指は差しません。
普段お茶がほしい時とか、おやつがほしい時はその場を指差しはしますが。。。

コメント

ミートボール

今1歳9ヶ月の娘ですが、1歳5ヶ月の時はそんな感じでした。
今でも言葉はほとんど宇宙語だし、「りんごどれ?」と聞いても指差ししません。
娘もクルクル回りますよ。たまにですが。
でも、こちらの言葉はほとんど分かっているので、ただ単に発達が遅いだけだと思ってます。
ネットで調べるとどんなことでも発達障害に繋げてくるので、鵜呑みにしない方が良いかと😥
3歳、4歳くらいまでは発達障害だと疑わずに気長に待とうかとう思ってます。

• ミートボール

ミートボール

あと、娘はつま先歩きが癖なのですが、つま先歩きも発達障害だと出てくるんですよね💦
    ネットの情報は不安を煽ってくる言葉ばかりなので見ないようにしてます😣

• 6月15日
  • ままり

ままり

少し安心しました😓
    すみません。。
    ありがとうございます😊
    ほんとネットは全部繋げてくるから不安ばかりです。。。

• 6月15日