※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umdmchan
子育て・グッズ

娘が風邪の症状はないが下痢が続いており、食事について相談中です。食欲はあり、固いうんちが少し切れたため野菜ジュースや牛乳、ヤクルトを飲ませていたが、木曜日から下痢が続いています。病院で下痢止めと整腸剤をもらったが、おやつやジュース、牛乳は控えた方がいいと思っています。うどんなどの軟らかい食事を考えています。

風邪の時でもあまり下痢をしない娘です。
下痢したときはほんとに体調が悪いときだけです。
でも体調はいいし機嫌もいいし熱もないし
食欲もいつもどおりです。

いつもすっごくうんちがかたく
こないだ少し切れたみたいなので、
やらかくしてあげなきゃと思い、
野菜ジュースや牛乳、ヤクルトを
飲ませてあげてました。
木曜日から下痢です。
風邪の症状はないし病院にいっても、
下痢止めと整腸剤もらうだけだから
まだ様子みてるんですが大丈夫ですかね?
下痢のときはおやつやジュース、牛乳は
やめたほうがいいでしよね。
でもそれがどうしても無理で😢欲しがるから。。

ご飯はうどんとかですかね?

コメント

わらび餅

下痢がどのくらいの下痢なのかわかりませんが、牛乳、ヤクルト、ジュースは控えた方がいいですね。
逆に腸を活発化させてしまうので💦
欲しがっても普通便にもどるまで無しで💦
おやつにバナナやちょっと温めたお茶、ごはんは軟飯、うどんがベストです。

  • umdmchan

    umdmchan

    常温のおちゃのがいいですよね!
    きをつけてみます!

    • 6月15日