※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっちょ
妊娠・出産

男の子の名前に蓮之が候補ですが、電子レンジとの関連で不安。ご意見をお聞かせください。

男の子の名付けについてです(。・ω・。)ゞ

現時点で名前の最有力候補が蓮之(れんじ)です。
画数も漢字の意味も申し分なく主人も私もとても気に入っているのですが色々見てみると「電子レンジ」とバカにされるなど書いてあって。。。💦
個人的にはかっこいい名前だなと思うんですが。。。

バカにされないでしょうか?不安です😥
ご意見お聞かせください😣

コメント

na

確かに真っ先に電子レンジを思い浮かべてしまいました😭

deleted user

ちょっとからかわれてしまうかもしれない名前ですね💦
あと、漢字が読めなかったです😅💦
「之」って「じ」と読むんですね。

オレンジペコ

私も電子レンジが浮かびました💦漢字や読みはカッコイイと思いますが、お名前なんですか?と聞いて、「れんじです」と答えられると、一瞬おお…ってなっちゃうかもです😳

うさぎ

バカにされるんですかね💦ハッキリとは言えません💦
あとズレた回答になるのですが、漢字が読めません😭すみません😭れんは大丈夫なのですが💦
れんじ君っていうお名前はとってもかっこいいと思います!!(o^^o)

子どもって正直だから時に残酷だし、不安になりますよね😭

deleted user

電子レンジって思っちゃいます、、、

小学生って、名前で、いじめとか
バカにされたりとか
よくあると思います!


わたしは、ごく普通の名前ですが
ダジャレで男子にバカにされてました!

あかねー!ドア開かねー!

あやねー!あっ!やね!

あさかー、今、朝かー?とか
わたしの友達みんな、男子のダジャレのマトでした

普通の名前でも。こんなでしたので

ゆ

旦那が候補に蓮司と言ってきましたが、電子レンジが浮かんだので却下しました。😅

ぽこたん。

同級生に蓮二いました!!
これは世代なので今は呼ばれないと
思いますがORANGERANGEって
呼ばれてました🤣

SDluv32♡...*゜

俳優の石橋蓮司さんがいるので電子レンジは思い浮かばなかったです✩.*˚

名前かっこいいと思うんですけどね😊

ままり

友人の子供がレンジくんで、初めて聞いた時に電子レンジを思い浮かべてしまいました😅