※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

友達の子供が一歳でおねだりするかどうかについて相談です。自分の子供はおねだりしているのか不安です。

よく友達のツイッターなどでまだ一歳なのに子供におねだりされて〇〇買ったったってよく目にしますが一歳の子がおねだりしますかね?😅
うちの子供見てたらスーパー歩かせてたらいろんなもの持って来たりしますがおねだりじゃないような😅
ただ持って来てるだけだと思ってるんですが一歳の子供はおねだりなんかしますか?

コメント

ちゅる(29)

うちの子はしてました😂
持って離さなくて、
元に戻すと、めめ!(だめ)って怒ったり、
持ってきたものを、めっちゃニコニコしながら見せてきたりしてました😂

してました🤦‍♀️
1歳なる前からお願いのポーズと「おね🥺(お願い)」と言われてました😂
可愛くて買っちゃいます🤦‍♀️

してました。
1歳2ヶ月までは「これ!これ!」
1歳2ヶ月後半からは「ちょーだい。」「ましゅ!(お願いします)」とお願いポーズしていました😂

メメ

そこまで激しくはないでしょうけど、する子はすると思います😊
うちも2歳前から欲しいおやつとかハッキリしてましたよ😃
今はもう、服とかなんか色々欲しいって騒ぎます笑

yuki

ありますよ~😊
明確に「ちょうだい!欲しい!買って
!」
はなくても、いつも食べている自分の好きなおやつ・ジュース・キャラクター物など持ってきたり手伸ばしたり騒いだり😂
そんなのを、おねだりと捉えてます👍

うぃっちゃん

2人ともしてましたよー
「これ!」「ちょーだい」「食べたい!」「くださいな!」とか言っていましたし、棚に戻したら大騒ぎでした。めったに買いませんでしたが(笑)

1歳でしてます😅
指さして「ん!ん!ん!!!!」みたいな感じで、離れると泣いたりとかしてました😂今は「これ!これ!こぇぇぇ!!!!」に変わりました🤣

hana

おねだりとゆうか
買ってー!とは言わないですが

態度で分かります😂😂笑