※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

朝、子供の顔が浮腫む原因について相談です。食事量は普通より多く、水分も足りている。朝は浮腫みますが、夕方やベビースイミング後には取れる。なぜでしょうか…。

子供の顔が浮腫む原因について。

朝、子供の顔が浮腫みがちです。味付けは離乳食の本に載っている味付けとほぼ同じ、もしくはほんの少し濃い程度です。食べる量は少し増えました。月齢にしては普通よりちょっと多く食べる子です。水分もこまめに飲ませていて足りない感じはしません。朝は浮腫んでいますが夕方ごろには浮腫みが取れています。またベビースイミング後は顔のむくみが取れています。浮腫みがあると目が腫れぼったくなるのですぐ分かるのですが、なぜなんでしょう…。

何かご存知の方がいたら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ちゅる(29)

泣きすぎ、水分取りすぎ、寝すぎ
でうちの子は浮腫みます😅

• ゆこ

ゆこ

なるほどー!!寝過ぎでも浮腫むんですね!水分取り過ぎはあるかもしれないです。スイミングの運動後に浮腫みが取れるので、娘も水分取り過ぎなのかもしれません…!
    ありがとうございます😊😊

• 6月15日
ママ

うつ伏せ寝してたら浮腫んで一重になってますよ😂

• ゆこ

ゆこ

うつぶせ寝するとそうなるんですね!知りませんでした!!!多分それです!!娘も普段二重ですが、一重で腫れぼったくなってます😓
    娘、基本的にうつぶせ寝なんです。食事のせいかな?と悩んでいたので安心しました。ありがとうございます😭✨✨

• 6月15日