※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

支援センターでの体験が不快だった。風邪をうつされたくないと感じ、早めに帰宅。支援センターは風邪をひいている子供もいるのか気になる。

本日雨のため、勇気を出して初めて支援センターに息子とバスで行きました😖
スタッフの方は親切で、雨のためか1組の親子しかいなかったのでホッとして息子と遊び始めたのですが
その1組の親子がおそらく生後四、五カ月の赤ちゃんと4歳の女の子とお母さんで、赤ちゃんも女の子も咳してるし鼻垂らしてるし、息子が遊んでいるおもちゃをいちいち女の子が奪いにくるしで、なんだか嫌な気分になりました😑
スタッフの方はやんわりと女の子に注意してくれるのですが、お母さんは赤ちゃん抱っこしたままスマホ見てるし😑
風邪うつされたくないので、女の子がおもちゃを取りに来る度に違うおもちゃのある場所へ移動していましたが、キリがないため30分程で帰ってきました😩
せっかく行ったのになんだか息子に悪いことしたなー😖と思ってます💦

きっと雨だし空いてると思って来たのでしょうが、支援センターとかってけっこう風邪退いてる子供とかいるのでしょうか?

コメント

ていと☆

初めまして!
熱がなければ連れていくというママさん結構いると思います。
私は熱がなくても咳や鼻水垂らしていたら連れていきません。
自分が元気な子供を連れて遊びに来た立場なら嫌ですもん。

• haru

haru

そうですよね、咳とか酷いのは気になりますよね😖💦
    やっぱり結構いるんですね😖うつされたくはないですが、息子も家だとつまらないだろうしまた様子を見て連れて行こうと思います😊
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月15日
りーちゃん

私は基本的には風邪引いてるときは、行きません。でも結構鼻垂らして咳してる子がいるのも現実です!
職員の方に言うと、注意してくれるところもあるみたいですが、私の所はお互い様で...って空気です。

おもちゃの奪い合いなどは、子供の遊び場なので私は黙認してます。
というか子供に任せてます!すごい喧嘩になったりしたら止めますけどね!

ただ4歳だったら、貸し借りはできるはずだし、相手は小さい子だし、スマホいじって子供放置してるお母さんが悪いですね😅

でもせっかく行ったのに残念でしたね...もし機会があれば、懲りずにまた行ってみてくださいね!子供にとっては同年代の子と遊ぶことは、とてもいい刺激になりますよ😊

• haru

haru

そうか子供同士ですもんね😖ある程度は黙認も必要ですよね😫
    よく旦那にも過保護すぎると言われるので、今後は少し見守ろうと思います💃
    はい!懲りずにまた行ってみます🙋‍♀️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月15日