※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

朝一の離乳食を続けつつ、17時〜18時に2回目の離乳食を始める際、朝の量はそのままで2回目は3分の1の量で試してみてください。起きてからの時間や飲み物の提供は個人差があります。

生後6ヶ月、離乳食についての質問です。

現在1回食で朝一ミルク、次のミルクのタイミングの12時前後の時間で離乳食をあげています。
完ミ1日4回の生活リズムです。
そろそろ2回食スタートしたいのですが、1回目の離乳食を朝一にして、2回目の離乳食を17時〜18時頃にしたいと思うのですが、その場合朝一の離乳食の量は現在のままで、2回目の離乳食の量を3分の1の量にするのでしょうか?
現在トータル70gほど食べています。
いきなり朝一で食べてくれるのか不安です😥
また朝一であげるとなると起きてからどのくらいの時間であげてますか?
起きてまず麦茶などをあげてから離乳食でしょうか🤔

読みづらくてすみません😭
皆さまの意見参考にしたいです😭

コメント

𝓡.

2回目減らす人が多いようですが 、
同じ量で大丈夫って言われたので
最初から同じ量あげてます ( ◜௰◝ ) 𓂂𓏸

朝イチが何時になるかにもよりますが
わたしは10時前後と17~18時です ↟𐬹⡠

  • まー

    まー

    そうなんですね(๑°o°๑)
    ちなみに2回食スタート時どのくらいの量食べてましたか??

    起きる時間によってですがだいたい7時〜8時くらいの間に起きます!遅い時は9時くらいまでに起床です😥

    • 6月15日
なつ

うちの子は10時〜11時頃と17時〜18時頃です!初めて2回食にしたときは3分の1からあげて様子見ました❗️

  • まー

    まー

    なるほどです🤔!
    そこから小さじ1ずつ増やしていくとかですか??

    • 6月15日
  • なつ

    なつ

    何日か経ったらお粥を小さじ1増やしていってたんですが、少なくて泣いてしまってたので野菜も同時に増やしていました😓でま、今は適当になっちゃってます💦

    • 6月15日
  • まー

    まー

    食べてくれるなら様子見て増やしてもよさそうですね😊2回食スタート時どのくらいの量食べてましたか?
    うちもそのうち適当になりそうです😂

    • 6月15日
  • なつ

    なつ

    全部で40グラムですね🙄💡
    アレルギーは気をつけて気楽に進めていければなーと思っています😂

    • 6月15日
  • まー

    まー

    うちも5ヶ月ちょっとからスタートしてつい最近タンパク質デビューとのんびりで進めてます😂
    何度もコメントありがとうございます☺️お互い頑張りましょう!!笑

    • 6月15日