※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
子育て・グッズ

息子が薬を間違えて3回分飲んだが、症状はなく元気。心配です。

【至急】
息子が昨日の夜から熱を出して、今日かかりつけの小児科を受診しました。
帰りの車で寝てしまったので、さっき起きて遅めのお昼ごはんを食べて私は後片付けがあったので旦那さんに薬を飲ませてとお願いしたところ量を間違えて3回分を一気に飲ませてしまいました💦
息子は4歳で熱以外の症状はなく、元気に過ごしています。
痰切り、喉の痛みを抑える抗生剤のシロップなのですが…
大丈夫でしょうか??💦💦💦
どなたか薬に詳しい方、同じような経験をした方がいればお話お聞かせ下さい!!!

コメント

さっき~

薬局で貰った薬の紙に緊急連絡先が書いてあるので、電話してみてはいかがでしょうか⁇

• れんママ

れんママ

かかりつけの小児科がそこで薬を出してくれるので(>_<)
    土曜日の午後なのでもう閉まっていて電話に出ませんでした💦

• 6月15日
さーママ

MRの主人曰く、
もう与えてしまったなら様子見だと思うとのこと(>_<)
それか薬局に電話できるならしてみたらどうですか⁉️

• れんママ

れんママ

お姑さんの友達に薬剤師さんがいて、聞いてもらい解決しました!!!
    わざわざご主人にまで聞いていただいてありがとうございました😭✨

• 6月15日
3-613&7-113

近くに薬局ありますか?そこに薬剤師さんいらっしゃると思いますよ。「お店の薬とは関係なくて申し訳ないのですが…」て質問するのもありだと思います。

• れんママ

れんママ

お姑さんの友達に薬剤師さんがいて、その方に聞いてもらい解決しました✨
    ありがとうございます✨

• 6月15日