※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊娠・出産

妊婦健康診査で自己負担3600円かかりました。明細がよくわからず、同じくらいかかったか気になります。

◆妊婦健康診査について
昨日母子手帳を交付してもらい、今日1回目の健診に行きました。内容は体重測定、血圧測定、尿検査、採血、エコー、診察でした。
助成金の券も使用しましたが、自己負担3600円かかりました。
皆さんもこのくらいかかりましたか?
明細を見ましたが、何に3600円とられているのかよくわかりませんでした。

コメント

ままり

初期の血液検査は1万7000円しました😂
採血何本もしましたか?
初期の血液検査で3600円なら激安だと思います。

• なゆ

なゆ

採血は4本とりました!地域や病院によって違うのですね。ありがとうございます!

• 6月15日
  • ままり

ままり

安い病院で良かったですね!😊

• 6月15日

毎回それくらいお金払ってました!
検査内容によっては少し高くなったり💭🤔

• なゆ

なゆ

そうなんですね!異常なければタダで済むのかなーって思ってましたwありがとうございます!

• 6月15日
𝓡.

エコーにお金がかかる産院や
採血の種類など様々なので 、
個人差あると思います ( ᐡ. ̫ .ᐡ ) 𓂂𓏸

• なゆ

なゆ

病院によって様々なんですね。皆さんの意見参考になりました!ありがとうございます!

• 6月15日
ルナ

安いです!!!うちも初期の検査は、もっと高かったです。助成券を使っても3000〜6000円とか、特殊な検査をした時は1万を超える時もありました

• なゆ

なゆ

安い方だったんですね。たしかに先生が、うちは採血安いからって言ってたの思い出しました!ありがとうございました!

• 6月15日
うぃっちゃん

安い‼️
うちは10000円前後かかる地域です(´・ω・`; )
長女の時はハイリスクで大学病院だったので、20000円くらい自腹でしたよ💦

• なゆ

なゆ

2万は高いですね😵でも大事な赤ちゃんのためと思うと、仕方ないですね。ありがとうございます!

• 6月15日
いちご

同じ内容で初期も中期の血液検査
手出し0でした💦
母子手帳もらってから
今のところの検診で多くても
千円の手出しです!

• なゆ

なゆ

えー!羨ましい限りです😂毎回1000円くらいで済むならいいですね。ありがとうございます!

• 6月15日