※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりん321
子育て・グッズ

友達とベビールームでランチする予定ですが、ハイチェアがなくて困っています。息子はつたい歩き中で、食事が難しい状況です。皆さんはどうしていますか?

10ヶ月の息子がいます。 

今度友達と子供を連れて皆で会おうということになりました。
みんな小さい子どもがいるので、カラオケのベビールームを予約して、そこでランチしたりおしゃべりしようということになりました。

ですが、カラオケ店に問い合わせしたところ、食事用のハイチェアなどは置いてないとのことで、どうやってお昼を食べさせようか困っています(>_<)

この間小上がりで食事をしたときは大変でした(;´д`)
今はつかまり立ち真っ最中なので、大人しく座っているわけでもなく…。 

つたい歩きしながらスプーンを口にいれるのがやっとで、家族で協力したのでなんとかなったのですが、今回は皆それぞれ子連れなので一人で食べさせるのは至難の技です(>_<)
膝にのせて食べさせようとしても、身体をひねって脱出を試みます…。
今はあまり食事に興味がないのか手づかみ食べもそんなにしないので、自分で食べるのは難しいです。

皆さん、そのような場合はどのようにしてますか?
アドバイスお願いいたします!

コメント

masa&koha mama

チェアベルトを使って、膝の上に座らせて食べさせていました。
↓↓こんな感じです。

• ゆうりん321

ゆうりん321

コメントありがとうございます!

やはりこれですかね(>_<)
    チェアベルトの購入も考えていたのですが、あまり長い期間使用しないと聞いて足踏みしていました(^-^;

• 3月17日
コタコーラ

ベビーカーは狭いですか⁇
ベビーカーが狭ければ、、バンボかなにか椅子持ち込みは⁇
か、荷物になるなら抱っこしながらですかね(^_^;)

• ゆうりん321

ゆうりん321

コメントありがとうございます。
    JRでの遠出なので、あまり荷物は持っていけなくて(;´д`)
    やはり抱っこしかなさそうですね…(>_<)

• 3月19日