※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんmama
子育て・グッズ

息子のミルク量について相談です。同じ月齢、体重の赤ちゃんはどのくらいの量を飲んでいますか?足りているか不安です💦予防接種後に先生に聞きます。

ミルクの量について質問です。
息子が今、4ヶ月で6.4㎏あります。
7月から保育園に預けるため、起床後以外ミルクにしています。
ミルク缶を見ると、3~4ヶ月6.4㎏だと1回200mlを5回と書いてありますが、いつも150~160mlを5回程しか飲みません。
さっき試しに180ml作りましたが、150mlで飲まなくなりました。
同じくらいの月齢、体重でミルクの方は、どのくらいの量飲ませていますか?
本当に足りているのか不安です💦

今日午後から予防接種なので、予防接種の時に先生に聞こうとは思っています。

コメント

deleted user

うちもあまり飲みません💦
4ヶ月で体重5.7キロです。
3〜4ヶ月健診で相談したところ、6〜7キロなら1日160を5回でいいそうです!
先生はミルク缶の数値はミルク屋の陰謀と言ってました(笑)

なので息子さんは理想通りだと思います!

  • そうくんmama

    そうくんmama

    陰謀って笑っちゃいました😂
    確かに200mlずつ飲めば買う頻度が早くなりますもんね😅
    良かったです💦
    このまま様子見ます😊

    • 6月15日