※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

外出時の離乳食について教えてください。80㌘のベビーフードだけでは足りない場合、何かプラスしますか?80㌘が2個セットになっているものもありますが、それがいいでしょうか?普段は野菜などをプラスして食べさせていますか?

外出時の離乳食について教えてください!!
今は二回食でもし外出するときベビーフードを
食べさせようと思いますが和光堂のパックになっているものは80㌘で足りないと思うのですが
それをあげる場合なにかプラスしますか??
同じく和光堂で80㌘が2個セットになっているものもありますがそっちの方がいいのでしょうか!?
80㌘のパックのもの沢山買ってしまったのですが
普段食べさせるとき野菜などをプラスして
食べさせていますか??教えてください!

コメント

ma☆

もし面倒でなければ、アカチャンホンポにサツマイモや人参などの角切り野菜を茹でたものの真空パックが売っているので、外出時はそれを80gパックに混ぜたりしていました(^∇^)

なおこ

外出先では二個セットをあげてます!
家では、80グラムのパックの裏面に栄養成分のグラフがあるので、足りないものをもう一品つけます。
タンパク質が基本足りていないようなので、豆腐+野菜+おだしや、エネルギー源も足りていなければ、ヨーグルト+バナナ、とか足してます!

マーガレット

今まで外出先であげたことなかったですが、最近旅行行くときに持って行きました❗️
私はキューピーの瓶のおかゆを持って行って、あとは和光堂のお湯で溶かすフリーズドライのほうれん草やにんじんを持って行きました。(100圴で小さめの深い紙皿持参で)
ただ外出先でお湯が手に入らないと難しいですけどね😅