※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
妊娠・出産

6週目で胎児の袋が見えないと流産する可能性がありますか?今日検診で胎児が見えず、手術が必要と言われました。心拍は7、8週目でも確認できることもあるそうです。土曜日に再度検査することになりましたが、どうなのでしょうか?

6週めで赤ちゃんの栄養の袋が見えないと流産なんですか?
今日検診して、赤ちゃんがまだ見えず、このままだと、手術して赤ちゃんを出さなければいけないと言われました。
それか、成長が遅いから染色体異常かもと。
でも、心拍確認できるのって、7、8週になる場合もあるんですよね?
影になってる場合もあるし、土曜日にまた来て。と言われましたが、どうなんですか?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

心拍がかくにんできるのは、最も早い人で6週、普通で7週くらいです!
栄養の袋がなくて成長も遅いってことですか?
心拍と栄養の袋は別ですよ( ´›ω‹`)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    調べてみたので参考までに!
    小さすぎて見えない場合もあるみたいですよ!

    • 3月17日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    調べていただいてありがとうございます。
    多分、心拍ではなく栄養の袋です。
    影になってみえない場合もあるとお医者さんもいっていました

    • 3月17日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    心拍は7週、8週くらいですね!
    不安なら別の病院行かれてみるのもいいと思います!

    • 3月17日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    それは、先生によって見方が違うからですか??

    • 3月17日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうですね!先生の見方は一人一人違いますよ!

    • 3月17日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    実は、三日前に病院へいっていて、そのときの先生は、「赤ちゃんがまだ見えないけど、まぁ、大丈夫でしょ!」って感じだったのに、今日の先生は急にそんな不安なこというし、
    先生、ひとりひとり言ってること微妙に違うのでなんか心配だったんです。。

    • 3月17日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    すみません。
    捕捉です。
    今いってる病院は、全部で四人の先生がいて、毎回先生が違うのです。

    • 3月17日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    それは、いろんな先生が居ればいろんな見方があって当然ですよ!

    • 3月17日
deleted user

わたしは最初の検診では
心拍確認できず、
だいたいの予定日がわかり、
1週間後に確認できました!
その時にほぼ確定の予定日を
教えてもらいました。
8週でした。

deleted user

心拍確認できたの8w6dでした!!
初診が6w4dでしたけど小さな胎嚢が見えただけで赤ちゃんも卵黄嚢見えませんでした💦

  • ままたん➰

    ままたん➰

    じゃあ、8周になるまで、まだわからない。ということですよね??

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そう思いました!!
    流産だと決めるのは早いと思います(T_T)
    安静に体冷やされないようにしてください💕

    • 3月17日
ゆかちゃーん

心拍と袋は違いますよ。
不安があるなら他の病院に行かれてみては?

  • ままたん➰

    ままたん➰

    他の病院へ行った方がいいのでしょうか??
    先生によって、見方が違うのですか??

    • 3月17日
  • ゆかちゃーん

    ゆかちゃーん

    少しでも不信感があるのであれば他の病院を受診して納得出来た方が私は良いと思いますよ!
    見方が違うかどうかは分かりませんが、、、

    • 3月17日