※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

母乳だけで足りる日と足りない日があり、寝かしつけてもお腹が空いているのかわからず悩んでいます。お腹が空いても寝る子もいるそうで、どうしたらいいか迷っています。アドバイスください。

最近、母乳だけで足りてる日と、足りない日で差があるのですが、朝9時半に母乳を飲ませ、その後ご機嫌でパタパタしてて眠くなったのか寝かしつけて、また泣いて起きたのでさらに寝かしつけて寝てくれて現在13時に至るのですが、お腹空いたら泣きますよね?無理に寝かしつけたわけじゃないのですが、寝てくれちゃって、、お腹空いてたらかわいそうかと思っちゃったのですが、未だにお腹空いてるのかぐずってるのかの感じが掴めず😭お腹すいても寝る子もいると聞きますし、どーなんだろうと思いまして、アドバイス頂きたいです

コメント

はな

正しいやり方かわかりませんが、私は2時間半〜3時間に1回おっぱいをあげるようにしてました!めろちゃん さんは完母ですか??完母なら消化が早くお腹が空きやすいのであまり長時間あけずにあげた方がいいかと思います😋赤ちゃんの泣き声で、、、とかまだわからない時期ですよね!私は今でもわかるようなわからないようなという感じですよ😅なのでまずはお母さんが時間を見ておっぱい吸わせてみるのはどうでしょうか??
体重が増えないのも不安になりますからね💦

• はな

はな

でも、寝てるのをわざわざ起こすまではしていなかったです💦だいたいの目安です。

• 6月15日
  •  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます💗先ほど起きて泣いたので授乳しました😊✌🏻

• 6月15日