※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

子供が顔面を強打し、鼻や口から出血しています。病院へ行くべきでしょうか?骨折などはわかりません。

子供が家でつまずき、顔面から強打しました😭
鼻のてっぺんのところに傷があり血もでました。
口からも血が出て唇の上、歯と繋がってるところ?をきって出血しました。今は元気に遊んでいます。血もどっちもとまってます!
病院へは行った方がいいですか?
鼻の骨とか折れてるとかないですかね?😭😭折れてたらわかりますか?💦💦

コメント

ララら

画像を見る限り折れてる可能性は低いと思います!
折れてたら尋常じゃないくらい腫れて青黒くなりますので、見てすぐわかると思います!
ただ、どうしても心配でしたら、形成外科か整形外科で診てもらうと安心ですね😊

• りい♡

りい♡

安心しました!しばらく様子をみてみることにします😊❤️ありがとうございました!

• 6月15日
Anp

あらら…痛かったですね😭
鼻骨骨折してたら明らかに鼻が曲がってるとか鼻血がめちゃくちゃ出ます🤔
でも子供の鼻なので…もし心配なら連れていかれてもいいと思います!
見た感じは鼻の形もおかしくないですので折れてはなさそうですが…😌
鼻の頭の傷はキズパワーパッドとか貼ってたら綺麗になりますよ❤️

• りい♡

りい♡

子供でも曲がってたらわかりますかね?😭
    しばらく様子みてみます!
    1歳なのでキズパワーパット使えないですかね?💦

• 6月15日
  • Anp

Anp

曲がってたら分かりますよ😌
    1歳でもキズパワーパッド使えます🤗
    うちの子歩き始めの頃よく転んで使ってました!

• 6月15日
  • りい♡

りい♡

本当ですか?!3歳未満は使ったらいけないときいてたので😭ちなみにどのメーカーのものですか??

• 6月15日
  • Anp

Anp

うちはバンドエイドのつかってました🤗❤️
    使うのは親の判断による、ですね🤔
    乳幼児だと誤飲の可能性もありますし、肌が弱かったりすると剥がす時に赤くなったりしますし😌
    貼ったから身体に悪影響が…とかは薬品じゃないので大丈夫ですよ!
    うちの子は2日くらい貼りっぱなしにして一旦剥がしてました(長くはるとかぶれたりするので)
    小さい子は新陳代謝もいいのでわりと早く治るのでうちはそれ以上あまり貼ること無かったです

• 6月15日
  • りい♡

りい♡

そうなんですね!ありがとうございます!鼻とかなので小さいやつとかありますかね😭

• 6月16日