※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが野菜を食べない理由と、食べる工夫について相談です。

子どもが野菜を食べません。
味噌汁のニンジンとモヤシ、炊いた玉ねぎ(たまに)、切り干し大根、ゴボウサラダ(市販)、だけです。
緑色の野菜はバナナや牛乳でミックスジュースに入れたら飲みますが、少量です💦
おかずに緑色が見えただけでポイされます😭
野菜をもっと食べてくれるいい手はあるでしょうか?

コメント

一緒に栽培などをしてみたり、きゅうりの板ずりなどを作ってみたりしてみると苦手なものにも興味が湧いてくるかもしれないですね😊食べれなくても少しずつ苦手なものに興味が湧いてくるだけでも大きな成長だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、栽培はしたことがないので興味をもつのにいいかもしれませんね🤔ありがとうございます!

• 6月15日
ゆかり

うちも野菜食べてくれなくて、思いつきで、たこ焼きしたら、ネギもキャベツも食べてくれました(^^)(^^)

おやきも少しなら食べてくれます😊✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たこ焼き好きそうです!そういえばお好み焼きならキャベツ食べてました🙄
    おやきはダメだったのですが、また試してみようかなと思います。ありがとうございます!

• 6月15日