※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
КАИА(21)
産婦人科・小児科

市大病院での初診料金と待ち時間について教えてください。

市大病院(阪東橋)で出産した方、通院してる方に質問です!

初診いくらくらいかかりましたか?
初診時けっこう待ちましたか?

コメント

もも

紹介状を持って朝から行きました🤲総合受付で診察券をつくってもらう時間かなにか(忘れてしまいました💦でまず、結構待った気がします💦
周産期センターに移動し体重・血圧・検尿を終えてから受診して、確か受診を終えて2時過ぎてたと思います😂
私は後々、入院と帝王切開が決まってたのでそこから検査等して、会計を終えたのは夕方近くでした😂

妊娠5ヶ月に紹介での受診で、初期の検査(血液検査等と、入院・手術用に心電図やレントゲンを行なって料金が13000くらいでした😅

• КАИА(21)

КАИА(21)

なるほど…🤔
    回答ありがとうございますm(*_ _)m

やっぱり時間かかりますよね…😨
    紹介状なしで全くの初診で行こうとしてるので
    きっともっとかかりますよね…😱

• 6月15日
ねんちゃん

紹介状なし、初診で5週目くらいにかかり三人ともこちらで出産しました。
紹介状なしでだと初診時選定療養費5,400円を払います!

上の方がおっしゃるように、総合受付で診察券等で1時間以上、その後周産期センターで2時間くらい待ったかんじです。お会計で1時間と、かなりしんどいです。
いまは会計も自動精算機があるので少しスムーズかもしれませんが、わたしは7時半くらいに並んで全て終了が12:00前後の記憶があります。

いま10年前(笑)の領収書をみたら
初診5400円以外には保険外併用療養費3000円、その他に4470円で
13000円弱となってました!

• КАИА(21)

КАИА(21)

回答ありがとうございますm(*_ _)m

やっぱりけっこう待つんですね…🤨
    定期検診でもそれくらい待つんですか?

• 6月16日
  • ねんちゃん

ねんちゃん

予約していても(完全予約制)すぐ呼ばれる日と、1時間弱待たされる時とあったり、よくわかりませんね😥

わたしは仕事前の朝一8:45に予約とっていたので、比較的スムーズでしたよ‼️確か、月曜だけ多胎児などハイリスク患者さん専用だったと思います。
    ちなみにお会計も、混雑する日があるようでよめないです^^;
    今もあると思うのですが、ポケベルで呼ばれるので院内のコンビニなどは行けたりするので、気は紛れるような感じはします!

• 6月17日
  • КАИА(21)

КАИА(21)

なるほどなるほど!
    詳しくありがとうございます!!

無駄に5400円かかるとのことだったので
    近くの産婦人科で紹介状書いてもらってから
    受診することにしました!

• 6月17日
  • ねんちゃん

ねんちゃん

ご存知かもですが、市大センター病院は人気ですので5週後半でもギリギリでしたので、早めにかかられるかHPで予約状況確認された方がよいですよ😊

• 6月18日
もくもく

わたしは紹介状ありで、9時に受付して診察券発行するのに2時間ほど待たされ、周産期に移動して全く呼ばれず、すべて終わって会計したのが16:30でした。。。
ほんっとにあの日は疲れました😵😵😵😵😵

妊婦であんなに待たされるのはほんとに体力的にキツかったです

ポケベルを渡されて鳴るのを待つのですが、全く鳴らないので壊れているのかと思うほどでした😅

結局出産は市大センターに間に合わず車で産まれてしまったので、待ち時間のことしかお伝えできずすみません💦