※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

産後2ヶ月で3つのバイトを掛け持ちしているママさんが心配。家族のサポートがあるものの、疲れと心配が募り、旦那も未だに収入がない状況。同じような経験をしたママさんはいるでしょうか。

心の悩みです( ˊ •̥ ̫ •̥ ` )

産後2ヶ月で3つもバイト掛け持ちしてます。
朝は、ホテルの掃除
夜は、ラウンジのオープン掃除
そして、土曜日だけフィリピンラウンジしてます。

正直こんなんしてて大丈夫かなーって。
でも娘のために働かなきゃって思って仕事に熱心してしまいます。
月に2回区役所から助産師来て娘の様子と私の様子見に来ますが、すごく心配されます‪( ˊᵕˋ ;)💦
産後まだ身体もそこそこ整ってないのに、無理しちゃダメよ!って言われますが、私の母は働きなさいって
休むななど甘えたような言葉言うなって言われます。
娘は、おばあちゃんが見てるので大丈夫ですが
娘の顔を見るのも仕事終わりです。
何だか娘見ると泣きたくて仕方ないです。癒されるのもあるし疲れもあるんかなーと。
旦那は学生しながらバイトしてるんですが未だにお金
貰ってないので私が全てやってます( ̄^ ̄゜)

産後すぐ仕事するママさんとか居ますかね。

コメント

ゆゆゆゆ

旦那さんのバイト代はどこに消えているんでしょうか?
そのお金をいちごさんが管理したら
3つも掛け持ちしなくてもよくなりませんか?😣
それとおばあちゃんがお子さんをみてくれていて
どうしても働かないとダメならば
朝から夕方までの仕事のほうが
体的にも楽だと思います😣

でもあまり無理は良くないですよ😫

  • いちご

    いちご


    旦那のお金が全て旦那の親に渡してるって言うので、何も怒らない私もダメですが旦那の親とは関わりたくないと思ってます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    入院した時も来なかったんで。
    孫の顔見たいなども何も無いんで
    正直腹立ちます。

    • 6月15日
ままり

産後2ヶ月はなかなかいないと思います😵💦

  • いちご

    いちご

    返事ありがとうございます🙇‍♀️
    助産師の方にも言うたらなかなか
    産後2ヶ月で働く人居ないよって
    言われました。。

    • 6月15日
𝓡.

それは本当に大変ですね ( ˃_˂ഃ )
そして 、頑張り屋さんですね … 。

体も心も安定するまで時間がかかり
1番一緒にいたい時期なのに ˘˘̥

旦那さんや旦那さんの両親 、
いちごさんの親がどんな考えなのか
とても不思議です 𓂂𓏸

  • いちご

    いちご

    本当に子供と一緒に居たいのに
    おばあちゃんが来てるから働きなさいって言われます。
    旦那の親とは一切関わりがないです。
    お金もこちらで全部やってます。
    入院した時もお見舞いに来てくれなかったんでいいや、ってなってます笑

    • 6月15日
  • 𝓡.

    𝓡.


    2人ともお若いんですかね ˀ̣ˀ̣
    籍は入れてるんですよね ˀ̣ˀ̣

    来て面倒見てくれるだけが
    サポートじゃないですよね ( ・ ・̥ )

    娘さんが寂しい思いしないよう
    いちごさんと娘さんが幸せに
    暮らせる日が早く来てほしいです ˘˘̥

    • 6月15日
いちご みるく

旦那さんがお金を入れてくれないことに親は何も思ってないんですか?
お金なければ生活保護も受けれたりしますよ。

リリ( ¨̮ )まま

私も娘のためと生活のために産後2ヶ月になったら働こうと思っています!!夜バイト探してる最中ですが、世間的には産後すぐ働くことに厳しいんですかね??それぞれにそれぞれの事情があるのに、、( ⍨ )
私も娘の顔みて頑張ろう!思ってやる気に満ち溢れてます‼︎ なのでこの記事みてすごいなって私も頑張ろうと思いました( ¨̮ )