※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa★
ココロ・悩み

産後2ヶ月で子育てに奮闘中。旦那との時間も大切にしたいけど、最近は携帯に夢中で寂しい。母親になったことで魅力がなくなったのか心配。

まだ産後2ヶ月程で子育てに奮闘する毎日です。ですが、旦那との時間も大切にしたいのでたくさん話したり、テレビも一緒に観ながらくっついていったりしています。以前はどちらかというと旦那からくっついてきたり甘えたりすることが多かったんですが、今は家ではずっと携帯いじってます😭正直寂しいです。出産して母親になった私は魅力が無くなったんでしょうか…。

コメント

ともも。

その気持ちそのままぜひ伝えてください。
寂しいよ、もっとくだらないこと話したいって。
私もそんな感じになりました。
でも、一生一緒にいるし、こんなの嫌って思って正直にいいました。

疲れてるのも、携帯いじる時間欲しいのもわかるけど、私の話を聞いてくれるのはあなたしかいない。1日家にいるし、くだらないことしか話せないかもしれないけど、聞いて欲しい。
赤ちゃん育てるのは幸せだけど、あなたがいてこそなんだから、コミュニケーションとりたいっていいました。

正直産後すぐって閉じこもってるので、テレビやスマホからしか話題探せないんですが、だからこそ誰かと話したいですよね(^^)

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私も産後2カ月です(*´꒳`*)

主人も出産するまでは私も甘えるけど、甘えてくる方でした!

だけど出産した途端!父親になったのか赤ちゃんばっかり⍤⃝‼︎

私寂しい時素直にいいますよ!۬৺۬

○○くーん!(主人の名前)私もここにいるよー!赤ちゃんもいるけど私もいるんだよー!かまってよー♡って言ったり、帰ってきたら走ってお迎え行ったり、主人が疲れてなかったらお話ししたり♫

私は妊娠中も主人から誘われて仲良ししたり、お手伝いしたりしていたのですが出産したらそんなに誘ってこなくなりました!

聞いたら、体を気遣ってくれてるからだそうです♡

後は…私も出産して魅力がなくなるのが嫌なので、毎日は無理ですがちょいちょいヘアメイクやネイルばっちりにして仕事の帰りを待ったり、産後ダイエット奮闘中です!!

いつもすっぴん部屋着なのでどーしたのー?って聞かれますが、○○君に嫌われたくないけんねー♡産後老け込みたくないけんねー♡○○君がすきなんよ〜♡って言ってます笑

産後2人の時間は減っちゃったけど、私も時間作って自分からベタベタしてますよ◡̈⃝⋆*

素直に生きてる方が楽だし、相手に伝わるように言葉でちゃんと伝えるようにしています!۬৺۬

まどりんさんもご主人らぶなんですね♡一緒です♡

maa★

やっぱり素直に伝えることが大事ですよね>_<
正直、仕事で疲れてるからあたしからベタベタされたり、あと仲良しも誘われたら嫌かなとか考えちゃってました。
一度そのまま伝えてみようと思います。

maa★

惚気になっちゃうけど旦那のこと大好きなんです♡!笑

でもはらぺこあおむしさんすごいですね!女子力保つための努力が!あたしほとんどすっぴんにマスクですよ…。
旦那さんもきっと嬉しいだろうなぁ〜♡♡♡

出産前は素直に気持ち伝えて甘えてたけど、娘がいるからか上手に甘えられなくなったんです😭
けど、寂しいってことを言葉で伝えてみようと思います!

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

わかります!私も大好きなんです♡!

でもね、女子力今全然ないですよ笑おでぶだし( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

これからもご主人と仲良くいれるよう、お互い伝えていきましょうね♡

夫婦が仲良しだと子供もうれしいし、仲良し家族がいいですよね♡

しかし…まどりんさんのお子さん
お顔しっかりしててちょーかわいいですね♡うち男の子なんですけど、女の子もやっぱりいいなあ♡

お互いぼちぼち頑張りましょう\( ˆoˆ )/

maa★

たしかに子どもにとっても夫婦仲はいいに越したことないですね♡

顔ははっきりしてるって良く言われます。あたしは逆に男の子に憧れます✨
次の子がんばりましょ!笑