※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶぅ
ココロ・悩み

子育てで疲れている女性が、周囲からの責めや孤独感に悩んでいます。息子を置いて1人で死ぬことを考えています。

もう、全部私が悪いんだろうな
子供の看病してたら風邪がうつって39度熱が出た
面倒見たくないし面倒だからか旦那には実家に帰ったらと言われ実家に帰ったが、実母からは自分の遊ぶ時間がなくなるとかなんとかでキレられまくりで、結局39度のまま寝ることも出来ずに子供を見ながら2日経っても熱が下がらない
夜中に子供が咳こんで起きて朝方まで起きてると、煩いからどうにかしろとキレられ
今も自分はさっさとご飯食べて私は
子供のご飯食べさせたら泣きわめく子供を片手にご飯食べて
ちょっと手伝ってくれるだけでいいのに
自分は祖母にいっぱい手伝ってもらってたくせに
息子は私と2人だと泣きわめくし、言うこと聞かない
でも、他の人の前では大人しくて手がかからないって言われる
だから、皆にママのこと嫌いなんだよ笑笑って笑われる

なんでこんなに好きなのにこんなに頑張ってるのに
周りからは責められるばかりで褒められるなんて絶対ない
別に褒めてとは言わないから責めないでほしい
息子からも嫌われてるなら生きてる価値あるのだろうか
風邪でキツイしこのまま死のうかな
雨降って増水してるし、息子と2人で車ごと川に飛び込むのも良いのかもしれない
でも、息子関係ないし可哀想だよね…
嫌いなママと死にたくないよね
このまま息子家に置いて1人で死んだら皆んな万々歳かな

コメント

とし

旦那が悪いですね。あなた方の家庭ですよね。実家に帰れという地点で家庭を丸投げというか、、、
だからと言ってあなたも体調悪いだけで死を口にしてる場合じゃないです。人生もっと大変な事ありますから、まずはサッサと回復しなはれ。もう旦那も母もアテにせず、頑張るくらいのパワー出すしかない。

  • あぶぅ

    あぶぅ

    流石に体調悪いくらいで死のうとは思いません…笑
    もう、色々重なって
    苦しさって人それぞれだと思うんです
    皆が皆強くはないんです

    • 6月15日
ママ

読んでいて悲しくなりました…
あぶぅさんは悪くないです!!
失礼ですが、お母様ひどいと思いました💧
思っていても、せめて言葉に出さないでほしいし、自分の娘と孫は心配じゃないのかな、と💦
それだと実家に行った意味ないですよね😢

旦那さんは、実家に帰った方がゆっくりできると思ってそう言ったのではないですか?
もし面倒みるの嫌でなら、旦那さんも酷いです💧

息子さんが泣くのは、ママが大好きで甘えたいからだと思います!!
息子さんには絶対ママからの愛情が伝わってますし、これからも必要です!!

どうか自分を責めないでください(>_<)
何も出来ないですが、私はあぶぅさんの味方です!

  • あぶぅ

    あぶぅ

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    優しいお言葉ありがとうございます😢
    無事思い留まる事が出来ました💦💦
    ママが必要なんだよって言ってもらえて嬉しいかったです😭

    • 6月21日
ねあ

まずは体調大丈夫ですか?しっかり水分補給してくださいね。

お子さんがお外ではいい子なのにママの前で言うこと聞かない事って、いい事なんだそうですよ?
ママは甘えさせてくれて、信頼できて、何があっても自分を見捨てない自信があるからこそ甘えが出てちょっとわがまましちゃうって事があるみたいです😊
決してママの事が嫌いだからではないんですよ!どうかご自分の育児に自信を持って、自分自身を褒めてあげてくださいね。

  • あぶぅ

    あぶぅ

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    体調の心配してくださりありがとうございます😭

    子供が外と私の前での差が悪いことでなくて良かったです😭
    周りからは怒るから嫌われてるやママって思ってないとか言われてて自信なくしてました😢
    少しでも自信持って育児出来るように頑張ります😭💓

    • 6月21日