※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんのん0153
子育て・グッズ

1歳6カ月の子どもが昼寝のみになり、昼寝時間がお昼ご飯とかぶって困っています。リズムをつけたいけど難しいです。同じ経験の方、どうしていますか?

今1歳6カ月なんですが、午前寝・昼寝の1回ずつが昼寝のみになってきました。
が、眠くなる時間帯がお昼食べる時間とかぶってしまいお昼ご飯が遅くなってしまいます。今日も12時に寝て14時過ぎに起きてお昼ご飯を食べさせました。
寝る前に食べさせようと起きててもらおうとしても寝ぐずりでそれどころではありません(ーー;)リズムをつけさせたいけどなかなか難しくて(・・;)
同じ方いらっしゃいますか??どのようにリズムをつけさていますか??

コメント

エリナ

うちもお昼ご飯の時に寝ます😂
朝は何時に起きてますか?

  • のんのんのん0153

    のんのんのん0153


    ありがとうございます(*^^*)
    同じですね(^_^;)朝は6時半〜7時に起きてます!!

    • 3月17日
  • エリナ

    エリナ

    結構早めですね😂😂😂
    うちは食べさせてから寝かせるか起きてから食べさせるかしちゃってます😂
    2時とかなら軽くあげてあとはおやつを16時頃にあげてます😌

    • 3月17日
  • のんのんのん0153

    のんのんのん0153


    眠くても食べてくれるんですね(*^^*)うちの子は眠けのパニックで口さえ開けてくれません(^_^;)
    遅めのお昼ご飯の時は軽くあげてみようと思います!!夜ご飯の食べも悪くなるので調節どうしようか悩んでました(^_^;)

    • 3月17日
  • エリナ

    エリナ

    そうなんですね😳😳😳
    夜ご飯は何時ですか?😌

    • 3月17日
  • のんのんのん0153

    のんのんのん0153


    夜ご飯は18時前後にしています(*^^*)
    りったさんは夜ご飯何時にしていますか?

    • 3月17日
  • エリナ

    エリナ

    うちは祖母実両親+弟もいるのもあってか、早くて18時半です😌
    遅くても19時とかですね😊

    • 3月17日