※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊活

卵胞チェックは生理終了後すぐが良いです。周期が乱れている場合、早めに行くことをおすすめします。

質問失礼します。
以前に流産してしまい、生理2回目が今きて、次から本格的に妊活再開しようと思ってます。

生理見送ってと言われてましたが、なんとなくタイミングとってましたが(笑)できず。。涙
なんだか流産してから周期が乱れてしまったのか排卵日が予測しずらくなってしまいました。

そこで、卵胞チェックにいき、タイミングを確実にとれたらと思ってます。いつ頃いくのがいいのでしょうか??
生理終わってすぐいくべきですか??
何日かたっていくべきでしょうか??

教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

ことちゃんママ♡

確か生理開始12日頃に来てと言われたことあります。
排卵してしまってからでは遅いのでฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます!
    生理開始12日後あたりなんですね〜
    私もそのくらいに行ってみよーも思います(*^^*)

• 3月17日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

その方がいいと思います🎵
    生理周期がわからないですが、
    基礎体温も持っていった方がいいですよ( ˊᵕˋ )♡

• 3月17日
  • チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!!生理周期が短くなってしまったので、少し早めに言ってみます!つけたりつけなかったりですが、基礎体温も持ってきます(*^^*)

• 3月17日