※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッペ
子育て・グッズ

ミルクをいつやめるか悩んでいます。保育園では飲まず、哺乳瓶に執着し、後追いも激しくなりました。一歳まで家であげてもいいでしょうか。

ミルク、いつやめたらいいのでしょうか😂
三回の離乳食モリモリ食べていてミルクは
朝ご飯の後と寝る前の2回のみです。
保育園にいる間はミルク飲まずに過ごしています。

保育園でミルクを飲まなくなったら
哺乳瓶に対する執着が強くなって、空の哺乳瓶でも
おしゃぶりのようにずっと咥えています😂
同時に後追いも激しくなってきて、
何か精神的に満たされていないのかなーと
思ってあげています😂

一歳になるまではお家ではあげていてもいい
のかなーと思ってるのですがどうでしょうか😂

コメント

ママリ

3回食しっかり食べてくれていたので
10ヶ月の頃から寝る前のみミルクをあげてました‼️
1歳になってからはミルクは卒業して
一日1回牛乳飲ませてます‼️

  • カナッペ

    カナッペ

    朝のミルクからやめて少しずつ減らしていきます😣

    • 6月15日
さっち

息子も哺乳瓶でのミルクを減らしたら固執している時期がありました。
精神的に悪いような気がして息子が満足するまで(1歳3ヶ月ごろ)哺乳瓶でミルクあげました🍀
歯医者さんにも確認しましたが、1歳誕生日から数ヶ月くらいなら哺乳瓶吸っても大丈夫って言ってました😊

満足してスムーズにやめられましたよ😊
でもカラになった哺乳瓶はすぐに回収したほうがいいかな🤔💦

  • カナッペ

    カナッペ

    それ聞いて安心しました😣❗️
    哺乳瓶以外の方法で精神的に満たしてあげられるように、関わってあげたいと思います😊

    • 6月15日
  • さっち

    さっち

    1歳すぎるとぐんぐん成長して言葉や遊びで満たされるようになります😊💕
    その子その子の時期があると思うのでカナッペさんが無理なさいませんように🍀

    • 6月15日
  • カナッペ

    カナッペ

    ありがとうございます😊

    • 6月15日
deleted user

1歳まではおっぱいかミルクあげて下さいと昨日健診で言われました!
1歳になれば牛乳に切り替えてと✨

  • カナッペ

    カナッペ

    一歳くらいまで少しずつ減らしていきます😂

    • 6月15日
はんな

ミルクを辞める辞めないは
ママ次第だと思います!

ですが、そろそろ哺乳瓶は卒業した方がいいですよ!

  • カナッペ

    カナッペ

    ミルクが欲しいっていうより哺乳瓶が欲しいようで、空になったのずっと吸って眠るって感じです😣一気にやめたら可哀想だから少しずつやめられるようにしていきます🙄

    • 6月15日
あかねん

うちも1歳過ぎまで哺乳瓶でミルク飲んでました😌
ミルク以外はマグで飲めてましたが、ミルク飲んでそのまま寝る子だったのでミルクだけ哺乳瓶で飲んでました。

ミルク缶がなくなると同時にミルク、哺乳瓶卒業できました😌

なくなる5日前からカレンダーでカウントダウンして、すんなり辞めれました!

  • カナッペ

    カナッペ

    うちもミルクのんでそのまま寝ます😣他の方法で寝れるようにしていきたいと思います😣

    • 6月15日