※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
妊娠・出産

産後2ヶ月で正社員として復帰した方、毎日の生活や貯金、子供の面倒など気になりますか?主人の収入だけでは子供との旅行が難しいです。

産後2ヶ月で正社員として仕事復帰した方、仕事を始めた方いらっしゃいますか??
毎日のご飯の支度や生活はどんな感じですか??
将来のお金や貯金のことが心配で、出産したらなるべく早く働きたいと思っています。
子供は実家の母が面倒を見てくれる予定です。
子供を連れていろんな所に遊びに行ったり、旅行したりしたいです。その為には主人の給料だけでは厳しいです…

コメント

私じゃないですけど上司が二ヶ月で復帰しました。
確か親御さん(直接の母)と同居で、首が座ったらすぐ保育園いれてました(園長なので最初は会社の系列)

お昼休みに搾乳して、あとは園長なので事務仕事が多いですが、復帰時が一番忙しい時期だったので、キツそうな感じはありました。
あと、シフトは時短でした。

退会ユーザー

追記
    なので元々、ご飯や家事は親御さんがメインぽかったです。(入り婿?なのか、旦那さんもいます)

• 6月15日
プニまろ

今現在、ほぼ完全母乳よりで子育てをしています😊
産後2ヶ月は、まだまだ赤ちゃんの生活リズムも整わないと思うので、ママも産後はだいぶ体力や精神面でもツライ時期かなと思います。

赤ちゃんを預けてお仕事をするのであれば、哺乳瓶に慣れさせてあげると良いと思います😊
産後はお母様にも子育てを手伝ってもらえるとのことなので、とても心強いですね💡
ただ、赤ちゃんは昼夜逆転しているので、夜中の頻回授乳などは基本的にゆゆり様がする事になると思うので、そこが落ち着くまでは寝不足などになるので体力や精神面でも大変かなと思います😥
赤ちゃんが産まれると、自分の事が思うように出来ない&進められないので気持ち的にもツラくなってしまうので、産後の予定は余裕を持って計画をした方が良いと思います😊
赤ちゃんも小さい頃は、長時間のおでかけだと疲れてしまうので、お家の近場だけでも十分楽しめると思うので、工夫次第ではお金をかけなくても楽しくおでかけが出来ると思います😁✨

産後は大変ですが、新生児の赤ちゃんはその時にしか見れない姿なので、たくさん触れて抱っこしてあげて下さい😊💕