※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UK1211
子育て・グッズ

床暖のある保育園で1歳の子供が足が冷たくて体調を崩してしまいました。対応はないそうで、他の方の経験を知りたいです。

旭川市内で床暖のある保育園、こども園に通っている1歳以内のお子さんをお持ちの方に質問です。

最近寒い事も多い時期ですが
1歳の我が子の毎日お迎えの時に
足が真冬並みに冷たくなっています。
(足裏も膝から下も長袖を着ていた腕も)
その影響で体調を崩してしまいました。
今後対応をしてくださる話はありましたが
気温が低い日でも床暖はストーブと連動なのでつける予定は無いそうです。
普段からお部屋は少し寒い感じがします。
(さらに床が冷たい)

皆さんの通われている所はどうですか?

コメント

きつね

床が冷たくお部屋が寒いなんて心配ですね💦
大人より子供の方がその影響を受けるだろうし、、
子供が通っている園は今月のいつだったか寒かった朝、暖房をさっきつけたところだと先生が話していたので夏でも寒ければつけていると思います。
開園すぐの朝7時半は寒い日だとヒヤッと少し肌寒いことはありますが、床が冷たかったり部屋が寒いと感じたことはありません。

• UK1211

UK1211

やはり暖房つけるくらいの寒さですよね・・・やはり園により違いがあるのですね。
    常にひんやりしているので
    何度か寒さについて相談はしたのですが厚着をさせて下さいしか返答がありませんでした。
    月曜日の気温が寒いので心配です。
    また相談してみます。
    ありがとうございました。

• 6月15日