※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

妊娠中ですが、性格の不一致、価値観の違いが原因で"離婚" する事になり…

妊娠中ですが、性格の不一致、価値観の違いが原因で"離婚" する事になりました。旦那に限界。もう一緒に居たくない。何年経っても変わらない。お前に情がない。ここまで言われてしまいました。

お互い我慢を重ねて衝突も多かったです。

もちろん旦那を一方的に責める気はありません。私にも非があります。現実を受け入れて前に進むしかないですが、分かっていてもまだ受け入れる事ができません。

鬱になり 不眠症、食欲不振で仕事もしていた為、倒れてしまいました。医師に今すぐ実家に里帰りをしなさい。このままだと体が持たない。そう言われて実家の父が迎えにきて1ヶ月早く里帰りする事になります。

こうなったのは自分のせいだ。そう責め続ける事しかできません。もっと我慢して、妊婦だからと言って自分の感情をコントロールできていれば・・・と後悔してます。

今は無事に出産する事だけ考えたいですが、気持ちがついていきません。楽しかった思い出ばかり蘇ってきて、夢にまで出てきて辛いです。

どこか旦那に執着して依存していたのかもしれません。どうしたら執着から離れて依存も消すことができるのでしょうか?

コメント

clover(*´∀`)

私も大まかに言えば性格の不一致で前の旦那と離婚しました。

確かに性格の不一致はやり直せると考えて約15年結婚生活しましたが一度外れた羽車はやはり直りませんわ。

耐えて生活するのもアリですが病み過ぎて限界が来て離婚しました。

離婚の気持ちが変わらなくなればもう前向きに進むしか無いです。

• おこめ

おこめ

性格の不一致はどうする事もできませんよね。
    無理しても限界が来ますよね。
    そう考えると早めの決断をして良かったかなって思います

• 6月15日
  • clover(*´∀`)

回りは性格の不一致で離婚?って言いますがそれは一言で説明したらなんですよね。

お互い我慢していたら必ず爆発します。

それと病み過ぎて私は拒食症になりました。

それでも悩みましたが離婚したら凄くスッキリして早くしたら良かったと思いました。

• 6月15日
  • おこめ

おこめ

私も拒食症になりました、そこまで体が悲鳴をあげていたんですね。
    同じ経験された方にそう言われるとこの決断をしてよかったと思えます。
    ありがとうございます

• 6月15日
  • clover(*´∀`)

もうそこまで行くと限界ですね💦

お腹の赤ちゃんの為に健康で居て下さい(^^)

子供は宝です💕

• 6月15日
池田勇太

あと10週ほどでお子さんに会えますよね☺️✨
お子に会えたら、男なんてどうでも良いくらい可愛いので気にしなくて大丈夫ですよ✨

好きじゃなくても依存しちゃうのわかります😂
本当は他の彼氏見付けるのが一番だと思ってます😂

• おこめ

おこめ

そうですよね、、そう思うと希望が見えてきます。1人じゃないんだって思えます

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

自分のことのようで...
私は今27週で切迫早産で入院しています。

デキ婚で元々の性格の不一致から何度も喧嘩を重ねてきていてどこかで離れる事はないだろうと思ってきましたが、今は旦那から一切の気持ちはないと言われています。

その理由は自分にあり、妊娠してから旦那へのわがままやここまで無理にさせてしまった理由がわかっているのであの時に我慢していればと毎日毎日後悔しています。

相手の気持ちを取り戻したいという思いにばかりかられて子供を第一に考えきれてないです。。

私も旦那依存がすごいんだなと思いますが、この依存が無くなるのかとっても不安ですよね。

励ましにもならないですが、似ていたのでコメントさせていただきました😢

• おこめ

おこめ

私もそうでしたが、
    旦那が元々家事に協力的じゃなくて休みの日も家にいなく、生活する時間がバラバラでコミュニケーションすらとれていませんでした。
    趣味や自分の好きなものにお金かけて呆れてしまいました笑

きっとサポートしてくれたり協力してくれてたら旦那に当たったりしなかったと思います。笑
    自分を責めすぎるとおかしくなってしまうので客観的に見てポジティブにいこうと思います笑

• 6月20日