※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

個人病院から大学病院へ転院し、不安や悲しみを感じています。心情をどう表現すればいいかわからず、気持ちを投稿しました。

ショックです…。
実家近くの評判の良い個人病院で出産予定でしたが
重度の貧血で大学病院へ転院することになりました。
一般的な貧血とは異なり、血液内科で骨髄検査を受けなければいけなくなりました。
それだけでも怖くて不安なのに、出産間近に転院だなんて転院先のことが分からな過ぎて不安です😔

個人病院の先生やスタッフの方がとても良い方だったのでお別れするのも悲しくて…😢

「何かあった時、個人病院より大きい病院の方が安心だよ」
と周りに散々言われますが、それは頭では分かってはいるのですが…

細かなバースプランにも優しく対応してくれた個人病院とのお別れが辛すぎます…💦

一緒に胎児の成長を見守ってきてくれた先生やスタッフの方。
もう会えないのかと思うと凄く悲しいです。

個人病院で産みたかったな。

…独り言すみません😅

このやるせない気持ちをどこにぶつけたらいいのか分からずついつい書き込んでしまいました😅

コメント

それだけぽぽさんを含め、皆さんに寄り添った素敵な病院だったんですね😊✨
それに急な環境の変化や自分のこれからの事を考えると不安は大きいですしショックもありますよね…
でも今は大学病院の先生達を信じて母子ともに元気に出産しましょう🤗
それで落ち着いた頃、個人病院でお世話になった方々に赤ちゃんを連れて挨拶に行くと喜ばれると思いますよ😘

• ママリ

ママリ

そうですね😖
    今は大学病院の先生達を信じて問題なく出産を終えれるように頑張ります!!
    産まれたら個人病院のスタッフの方にご挨拶に伺う提案、考えてもいなかったので大変参考になりました✨
    ありがとうございます!

• 6月15日
2児のママ

私も同じく重度の貧血で大学病院での血液検査が必要とのことで、28wから大学病院に転院し、元々切迫早産で入院していたのもあり、現在も大学病院に入院中です😭
骨髄検査まで受けなければならないのは大変ですね😭💦私も検査方法として骨髄検査があると言われましたが、お腹に負担がかかってしまうし、私は怖くて無理ですって伝えたらそれはやらないことになりましたよ✋ぽぽさんの場合は、絶対必要なんですかね?😭
貧血といっても色んな種類の貧血があるようで、何だか難しいし原因がわかるまでは不安ですよね😭😭
何か原因がわかってそれが改善されて、無事に出産に繋がることを願ってます😊✨
個人病院とてもいい病院だったのですね☺️💕産まれてから報告に行かれてもいいのではないのでしょうか?きっと喜ばれますね😄

• ママリ

ママリ

ゆぃたんさんも一般的な貧血ではないのですね😭
    私はヘモグロビンが7.5くらいまで低下してます💦
    鉄や葉酸、B12の欠乏ではないようで溶血性貧血が疑われましたが、それも当てはまらないようで原因不明らしく…💦
    わたしの場合は骨髄検査を必ずやる前提で、
    それを産前にするのか産後にするのか、というところです💦

赤ちゃんが心配なので出来れば産後、私だけの体になった時に実施したいです😭

ゆぃたんさん、入院中とのことでお身体大事になさってくださいね😌
    お互い貧血が酷いですが元気な赤ちゃんを埋めますように😌✨

• 6月15日
  • 2児のママ

2児のママ

私はヘモグロビン6.9です😵かなり低いらしくて、出産の時に輸血が必要になるかもしれないと言われています😭💦
    鉄剤飲んでも数値が上がらない貧血は一般的な貧血ではないと診断されますよね😱私の場合、なんだか家系の問題らしくて、遺伝性の貧血が強いと今のところ言われています💦
    骨髄検査怖いですよね😭😭実施するなら産後の方がいいと私も思います😭
    ご自身が不安の中、優しいお言葉ありがとうございます☺️✨
    元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

6.9は低いですね💦
    体調は大丈夫ですか?😖
    私も輸血が必要かもしれないと言われています💦
    ほんとお互い無事に出産できるといいですね😭✨
    いや、元気な赤ちゃん産みましょう!!✌️✨
    頑張りましょうね🥰

• 6月15日