※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘が1歳で夜間に遊んだり早朝に起きるようになり、睡眠時間が心配。寝かしつけると怒るため放っておくが、寝かしつけた方がいいか不安。同じ経験の方いますか?

あと2、3日で1歳になる娘がいます。今まで夜泣きがあったので夜間断乳をし、寝たふりをするようにしてから続けて寝られるようになりました。が、今度は深夜に1時間、下手したら2時間くらい遊ぶか、5時に起きてくるかのどちらかになってしまいました💦下手したら深夜に遊んでなおかつ5時に起きてくるようになりました。同じような方いますか?娘の睡眠時間が足りているのか不安になります。
娘は1度遊び出したら寝かしつけようとするとそっくり返って怒り出すので一時的なものだと思ってほっといてます…。頑張って寝かしつけた方がいいのでしょうか?

コメント

わんちゃん

日中沢山遊んで疲れてても起きてくるのですか?
お昼寝が多いとか……

  • なな

    なな

    日中は保育園に通っていてお昼寝は2時間くらいでそこまで多いとは感じてないのですが、何故か起きてきます…

    • 6月15日
みかん

寝ない時期ありました、
うちの子は深夜2時まで
2時間は外でお散歩しないといけない時期がありました、
一歳半くらいのときだったと思います。

1ヶ月くらい繰り返して自然になくなりましたが
今思ってもなんだったんだろうという感じです笑
そーゆー時期だと思って付き合うしかないですね( ̄▽ ̄;)

  • なな

    なな

    それは大変ですね💦
    特に泣くわけでもなく、ただただ遊んでるだけなので他の方と比べればすごい大変ではないのですが、睡眠時間が足りるのか不安だったので同じようなお子様がいることを知って安心しました^ ^
    一時的だと思って付き合っていきたいと思います!

    • 6月15日