※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、息子と外出時や離乳食の際に使い勝手の良いチェアベルトかテーブルチェアを迷っています。現在は低めのテーブルでベビーベースを使用していますが、あまり気に入らないようです。どちらがおすすめでしょうか?

みなさん毎日お疲れ様です(o^^o)!!
質問なのですが、最近イスや自分などに息子をくっつけられるチェアベルトかテーブルなどに取り付けられるテーブルチェアのどちらを購入しようか迷っています(><)
外出先や離乳食の時などどちらが使い勝手が良いかなど教えて頂きたいです!!
現在は自分の家も実家も低めのテーブルでベビーベースを使っていますがあまり気に入らないみたいです、、

コメント

yuyumama

チェアベルトは使わなくなりますよ!
結構鬱陶しい?し、立ち上がる時に不便です!テーブルチェアがいいんじゃないですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♫
    やはりそうなのですね!どこでも付けられるしテーブルチェアの方が動きやすいですよね(*^o^*)!早速今日見に行こうと思います😊✨

• 6月15日
むー

うちはチェアベルト愛用しています😊
うちの場合は、逆にテーブルチェアだと立ち上がってしまい、全然大人しくしてくれません💦
まだつかまり立ち等しなかったときには良かったんですが、ゴソゴソのうちの子はガッチリ固定されて動けなくなるチェアベルトの方が合っていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♫!
    なるほどなるほど😳抜け出すということを考えていませんでした、、(笑)きちんと食べる時には固定できた方がいいのかもしれませんね🤔

• 6月15日

テーブルチェアでも立ち上がって机登るし、毎日クルクル回して外して拭いてってするのが面倒だし、隙間にめちゃくちゃ食べカス詰まるし、なんなら子供が隙間に食べ物詰めてるし←
カバー洗えないから丸洗いしか出来なくて面倒だし。

ハイチェア+腰ベルト等にすればよかったと思ってます。
もう今更感もあってそのままですけど、2人目には絶対そのテーブルチェアは使わないですね。笑
ハイチェア買う予定です

退会ユーザー

あ、あとちなみに咀嚼する時、足がべたっとついていた方がいいのでテーブルチェアの下にダイニングチェア置いて足が着くようにしてたせいで、立ち上がります。笑

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊!
    食べ物詰めるの想像したら可愛いでさね😂(笑)咀嚼の時足がついていた方がいいというのは初耳でした!ありがとうございます😭✨

• 6月15日
さんぴん茶

チェアベルトは外出先で重宝しましたよ😊子ども用の椅子は置いてある所も多いですが、ベルト付きってそうないので、あって良かったです。使う時期は短いですけどね💦
家で離乳食のときは椅子にテーブルが付いてるものが良かったです。手づかみ食べになってくるとお皿ひっくり返したり、親のご飯取ろうとしたりするので、親と子のテーブルが別々のほうが被害が少なく済みました。
あとベタベタの手で椅子を触りまくるので布製じゃないほうが良いと思います。うちのはパイプ椅子のようなものだったので、お風呂で丸洗いできてすぐに乾いたので助かりました。