※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

つわりの症状で眠れない。どうしたら眠れるか困っています。

昨日から後期つわりのような症状がでて、初めての夜ですが、気持ち悪くて眠れません。抱き枕を使ったり、上半身を高めに調整しても気持ち悪いです。
寝たいのに、困ってます。気持ち悪いのがなければ眠れてる感じなのに😭
どうしたら眠れるでしょうか??😭

コメント

モノ

後期つわり大変ですよね。
大丈夫ですか?
私も辛くて夜は6時以降食事も出来ずに水分でなんとかしのいでました(>人<;)
私は夕方4時以降食事すると酷くなってしまうので、食事の時間ずらしたり、消化の良い物に変えたりしでした。
それでもダメな時は枕高くしてもダメなのでソファにもたれてねてました。
本当に後期つわりは大変ですが、家事など無理せずに休める時休んでくださいね!

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!😢
    昨日の昼から気持ち悪くなって、胃の中のものが逆流してるような感覚で…
    他に症状はないので後期つわりかなと思いました😭初期のつらかった悪阻を思い出します…

いつも夕食は18-19:00くらいだったので、時間早めてみようと思います💦消化の良いもの作ってみます。
    体勢変えても眠れないのが辛いです😢

• 6月15日
  • ねこ

ねこ

ネットで調べたら、食事を5、6回にわけて食べるとよいとあったのですが、モノさんも何回かにわけて食事とられてましたか??

• 6月15日
  • モノ

モノ

返信遅くなりすみません
    (>人<;)
    私はなるべく午前中に栄養あるもの食べて昼以降は軽めにしてました。
    つわりひどかったわりに子供は3000超えて生まれてきたので、量が少なくても栄養あるもの食べてれば大丈夫なのかなと思いました。
    体調悪いよりも少しでも良い時間を過ごすことが良いのかなとも。
    きっといまの時間帯は気持ち悪い辛い時間ですよね、、、
    日中も無理せず午前中は美味しいもん食べてゆっくりすごせるとよいですね。
    長々とまた失礼しました!

• 6月16日
  • ねこ

ねこ

返信ありがとうございます!
    あれから一回の食事の量を減らして対応してます。三度のご飯と間食をして、小まめに食べるというのがなかなかできないです💦
    食事の量を減らして気持ち悪さは収まりましたが、赤ちゃんに栄養がいってるか不安で…
    問題は夜に気持ち悪くならない事なので、アドバイスを参考に工夫してみようと思います。ありがとうございます👏

• 6月16日
ちぃちゃん

私も後期つわりありましたー!
辛いですよね💦

逆流性食道炎で胸焼けが半端ないし、お腹の圧迫感で苦しいし、どの体勢で寝てもしんどいし😓
どないせぇ言うねん😵って毎日思ってました😅

ひたすら冷たい水を少しずつ飲んだりしてました😅

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

布団よりソファーのほうが何故か寝れました😂落ちないように気をつけないとですが固さがちょうどよかったのか?ソファーのほうが安眠でした😅

• 6月15日
  • ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!ソファーで寝てたときは座った体勢でした??
    ソファー寝 試してみたいと思って😣

• 6月15日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私は完全に横になってました😂
    というのも切迫早産で寝たきりだったので😅常にお腹が張ってたので座ることも出来なかったんです😵💦
    タオルとかクッションを駆使して、上半身を少し起こすような感じで寝てました😊
    あとは横向きが楽で、右向き?右肩を下にして横向きに寝たほうが逆流性食道炎にはいいと聞いたのでそうしてました😊

• 6月15日
  • ねこ

ねこ

横の体勢だったんですね。常にお腹が張ってたとは辛かったですね😣
    私は左下横向きが楽な気がしてずっとそうしてたのですが、右向き試してみたいと思います👀❗

• 6月15日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

めっちゃ辛かったです😅
    仕事も家事もこなしてたら切迫早産になっちゃいました💦
    人によって違うみたいですね😊試してみてください❤️

• 6月15日