※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

お子さんが虫垂炎になった方いますか?😭息子が5日間おへそあたりの腹痛を…

お子さんが虫垂炎になった方いますか?😭

息子が5日間おへそあたりの腹痛を訴えていて
(普通便〜軟便)
吐いたり、発熱もなく過ごしていたので
お腹の風邪かな〜とビオフェルミンを
飲ませていたのですが、今日も腹痛があり午後から受診予定です。

虫垂炎って右が痛くなったり、激痛で
吐いちゃったりというイメージなのですが
みなさんのお子さんはどんな症状でしたか?
お臍のあたりだけ痛がって虫垂炎ってケースもあるのでしょうか、、、、

また手術の場合何日くらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子が5歳で虫垂炎になりました。
嘔吐と腹痛だったので胃腸炎かと思い病院でも点滴のみでした。
次の日小児科にいくと虫垂炎かもしれないと大きい病院で色々検査され、結果虫垂炎でした。

右下が痛いとは本人は言ってなくて親としてもまさかでした。
入院は1週間でしたがもう少し遅くて虫垂が破裂してたら倍はかかってたと言われました💦

5日間経ってるなら違う気がします。
うちの子は3日目で発覚したのですが、その時は痛くて痛くて我慢できないくらいでした😖