※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
ココロ・悩み

ラクマで購入した商品が返送されたが、再送送料が高額でキャンセルを希望。連絡が不誠実で手続きを進めるのが腹立たしい。割り切って非常識な相手とのやり取りに終止符を打つしかない。

ラクマにて。
何度か質問させてもらってます。
発送した商品が、向こうの郵便局の保管期限を過ぎて返ってきました。
発送直後に発送通知→5日間連絡なし→6日目に受け取られてたら受け取り通知してください、と連絡→そのまま連絡なく、数日後返送されてきた→それを伝えると不在票が入ってなかったと返信→着払いで再送の話になりましたが、送料が倍くらいになるので、それじゃあ高いからキャンセルしたい、と返信→キャンセルするなら送料を返してほしいと連絡→返信なし→カスタマーセンターに連絡したら切手や現金書留の方が多いようです、と連絡→切手で払いますよ、と返信。

ここまで話が進みました。
切手は使わないので現金がいいですが、少額なので、切手でいいとしても、、、これまで1度も謝罪の言葉はなく、むしろ、欲しかったのに諦めました、、、感を出してきます。
さっさとキャンセルの手続きをしたい反面、梱包や発送の手間などを考えると腹たってきます、、、。

非常識な人に当たってしまった、と割り切るしかないですよね、、、

コメント

着希望日時のやり取りとかしなかったんですか?

• ねこママ

ねこママ

特に日時の希望もなかったので、落札翌日に送りました。

• 6月15日

退会ユーザー

残念ですが、取引がうまくいかなかったので諦めるしかないですね。
    本当に不在票が入っていなかったのか、郵便局って追えないんですかね?
    入ってなかったなら郵便局側の責任かと思いますが、少額なら、、、わたしならそこまでしないかもです、、、

• 6月15日
  • ねこママ

ねこママ

10000分の1くらいの確率ではそんなこともあるみたいですが、発送日時も送ってるので、私なら不在票もないし、届かないのはおかしいな、と思ったら最寄りの郵便局に問い合わせするなーと思って、、、
    本当に入ってなかったのであれば郵便局の責任なんですが、最早金額の問題ではなくなってる感じです。
    まずはキャンセルになる事を謝ってほしかったのかもしれません。
    こんな愚痴に返信ありがとうございます😊

• 6月15日
まるもり

腹立たしいですね...

• ねこママ

ねこママ

ほんとに。
    きっと、不在票入ってなかったんだから私悪くないもん、て感じが文面から感じられます。
    おかしいなと思ったら問い合わせできるのに、それをしなかった事を言っても全然響いてなくて😭
    切手ってどうやって送られてくるんでしょうね、、?こちらの住所わかるのかしら、、、

• 6月15日
  • まるもり

まるもり

うっわ...何言ってんだおめぇって言ってやりたいです(笑)
    確かに...住所知らせず払って欲しいですねm(._.*)m

• 6月15日
  • ねこママ

ねこママ

あはは🤣ですよね。てめぇから送料の話持ち出せや、って感じです(笑)
    定形外だったので、あちらの住所はわかるんですが、向こうにも表示されましたっけ、、?

• 6月15日
  • まるもり

まるもり

今ググッたら購入者に出品者の住所は表示されないって書いてありました!情報が古いかもしれないのですみません確実ではないですが....

• 6月15日
  • ねこママ

ねこママ

そうなんですね!小さい子がいて忙しいでしょうに、わざわざありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

非常識でむかつきますねー😭!
私は必ず相手の評価見てから進めてます✊今回は少額とのことなので、これ以上ストレス抱えるのもバカらしいし、割り切っていったほうがねこママさんにとって良いと思います🥺✨

• ねこママ

ねこママ

評価は取引前にみてたんですけど、連絡が取りづらいなどで、1つだけ悪いがついてたくらいでした。少額だけど、340円、、、ちょっと足したらスタバ飲めるじゃん!くやしい!と思って😅

• 6月15日