※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかり、困っています。旦那が手伝ってくれず、寝かしつけ方法を知りたいです。

寝かしつけについてです。
9日で4ヶ月になったばかりなんですが、3ヶ月ごろから急に短くても1時間から寝かしつけにかかるようになりました。寝るまでずーっと泣くようになって、はじめの方は抱っこ紐で寝てくれてたんですが、最近は晴れてたら外に夜お散歩にでます。
でも2日ほど前から散歩から帰ってきたらもう一度起きて泣くようになりました。
そのあと30分とか1時間泣いてそこからはほとんど朝方まで寝てくれます。
なので9時ごろ寝かしつけても10時になったり、最近旦那の帰りが遅いので9時くらいにご飯の支度をしないといけなくて、10時くらいになったりで結局寝かしつけられるのは11時や12時がおおいです。
ちなみに朝は7時くらいにはおきてます。なので9時には寝てくれたらいいなと思うんですが。
もっとたくさん寝かしつけに時間がかかる子が多い子供知ってますが、前までより突然寝かしつけが難しくなって手首も痛いし旦那は手伝ってくれずどんなに泣いても起きません。なのでなにか寝かしつけにいい方法があれば教えてください。😭🙇‍♀️

コメント

みお

参考になるかわかりませんが、うちはオルゴールかけてます!
やっとまとまって寝るようになり、寝かしつけには相当時間かかりますが、おっぱいが足りててげっぷがしっかりでて、一度眠いと思うとオルゴール聞いてうっとりします。

4ヶ月大変と聞きます😅
来週でうちは3ヶ月になります。
みみんさんの投稿見て覚悟決めました、、笑

  • ままり

    ままり

    やっぱり大変な時期なんですよね😭
    がんばりましょう!🤣
    オルゴールやってみます!

    • 6月15日
  • みお

    みお

    頑張ります🤣

    • 6月15日
keika

寝かしつけ大変ですよね😞毎日お疲れ様です。
ちょうど3ヶ月くらいの時から寝てくれない時ありました。それまではとんとんで寝てくれたのに、、

泣いてても抱っこせず、横に寄り添いながらとんとんしたり、それでも泣き止まないなら抱っこして、外にお散歩したり、、、手探りです。
今では横に私がいて部屋が真っ暗であれば、一人遊びをしてちょっとしてから寝ます。

それでもなんだかんだ1時間はかかるので、もう家事などは後回しにしてます😊

回答になってなかったらすみません💧

  • ままり

    ままり

    お疲れ様だなんてありがとうございます🥺
    やっぱり3ヶ月ぐらいはよくあることなんですね!ありがとうございしあ😊

    • 6月15日
むにゅ

うちもそういう時期ありました!
今も時々あります。
うちの子は縦抱っこでスクワットしながらぶんぶんぶんです。
エンドレスぶんぶんぶん
色々試しましたがうちの子にとっては今のところこれがベストです。
たぶん同じ曲をエンドレスリピートしていることでこの曲聞いたら眠くなるみたいなのができつつあります

  • ままり

    ままり

    わたしも音楽ためしてみますありがとうございます☺️☺️

    • 6月15日