※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

イライラし過ぎて寝れません。ただの愚痴です。義理親の家に行きました…

イライラし過ぎて寝れません。
ただの愚痴です。

義理親の家に行きました。
最近、言われなかったので気にしてませんでしたが義母に産まれた瞬間から5ヶ月くらいまで『毎回、毎回、誰似⁇』って言われ続けて来ました。

その言葉にイライラしてます。


私に似てるとほぼ言われます。が、認めたく無いのか旦那の爺ちゃんに似てると言われたり、ひたすら『誰に似たんだろーね?』と会うたびに言われてきました。

1度、『私に似てるとほとんどの人は言います。』と答えてから、しばらく言われなくて、昨日行った時に久しぶりにまた言われました。

言われるたびに何か私に似てるとダメなのかな?って思って『自分に似てるって言われます。』って言いづらくなってます。

内心スゲーむかつきます!
私と旦那さんの子なのにそんなふうに言われて誰に似ようが私達の子なのに、うるせー!って感じです。

2人目が、もうすぐ産まれますがまた言われるんだろうなぁーって思うと本当、今から憂鬱です。

前々から義母の発言にはイラついてきましたが、旦那さんにハッキリ言ってなかったので明日、いよいよ言ってやろうと思います!笑

産む前にストレス溜めたく無いのに本当、義理親に会うたびにストレスたまる!


長々と愚痴をすみません。

コメント

🐣

うちもです!
顔ジロジロ見て誰に似たの?
○○ちゃんのお父さんかな?
って、、、悪いDNA入れたとでも言われてる気分で一生根に持つと思いますし、また言われたら爆発すると思います!
それから一度も子ども会わせてないです!

  • おまめ

    おまめ

    コメント有難うございます☺️

    間違えて下に返信してしまいました😅
    イラつく義母に打ち勝つ為に…笑
    お互い頑張りましょう👍💓

    コメント有難うございました🙏😊

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

同じです!

私によくにてる言われますよ。
と義母に言ったら苦笑。
くっそいらつきますよね。

うちの姑は他の嫁さんの子供の
目(一重)は嫁さんに似ちゃったわ。
とか嫁さんいない所で言ってて
本当最低だし、いらつきました。
あまり関わりないですが他の嫁さんはアンニュイな雰囲気で美人です!

私の子は誰に似るかしら?とか
言ってきたので、旦那が天然炸裂して
顔は私で身長とかは俺に似てほしいな😄俺の目付き犯罪者みたいだし~と
言ってて、義母黙っちゃいました。

でも、ポジティブなのか都合の悪いことはすぐ忘れる頭なのか
また会ったらリセットされてますが😆

なので、会う頻度減らしました👍
でも、私のいないところにで他の嫁さんと同じように文句言われてると考えるだけてストレスフルです。

会わせなくなくなりますよね~!
でも、主導権は自分だと思ってます。

嫁に嫌われたら孫に会うことできなくなるのに😆と思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なので、毎回聞いてきたら
    面倒でいらつきますが
    毎回、私に似ですよ。と言えばいいです。
    だってそうなんですから。

    なんなら「私似て良かったね。とよく言われます笑」くらいにつたえて大丈夫ですよ!

    後、嫌味を快活に言えば嫌味っぽくないし、気分が晴れます笑!

    義母にゴマする必要は全くもってないですよ~😄

    • 6月15日
おまめ

コメント有難うございます☺️

パパに何気ない話からイラついた事を話してみました!笑

普通に話し聞いてくれて納得してくれたか解りませんが理解してくれました👍

そうですね😊
りんさんの言う通りですね!我慢して黙ってましたが、これからは強気でいきたいと思います!笑

アドバイスやお話を聞いて下さり有難うございました💓

はじめてのママリ🔰

旦那さんが理解してくれて
良かったです❤️

強気でガンガンいきましょう!
母は強しです😄

応援してます😆👍

  • おまめ

    おまめ

    有難うございます😊!

    旦那さんを味方につけたので最早、怖いもの無し!って感じです😝💓

    そうですね!
    イラつく義母に立ち向かいます😆

    • 6月15日
おまめ

コメント有難うございます☺️

解ります‼︎本当ムカつきますよね💢‼︎⁇
私に似て欲しくない。と遠回しに言ってるようなもんですよねっ笑

喧嘩売ってきてんのかな⁈って思いますよね😤

いいですね😝👏笑
私も出来る事なら会わせたくありません。まずは旦那さんを味方につけようと思います😂🍀笑

なな

わかります。
うちも、目は誰々似、耳は、鼻は...以下略。
そのやりとりがすでに面倒です。笑
一回ならまだしも、会うたびに。
認知症を疑います!笑

一度、息子の顔が旦那の兄に似ていると言ってきた事がありました。
冗談でも勘弁してくれよと思いました。

  • おまめ

    おまめ

    コメント有難うございます☺️
    ななさんの義母もですか‼︎⁇💢部分でとかウザいですねっ!

    や、本当。
    会うたびとかウザすぎますよね⁇どうしたら、そうもウザくなれるのか…笑

    なんで旦那さんでも無く、お兄さん何ですかね⁇笑
    意味解んないですよね?💢😤

    私は、息子を旦那さんのお爺ちゃんに似てると言われましたよ。。笑
    最早、ハテナがいっぱいでした‼︎笑
    返事に困りますし、旦那さんに似てるでいいじゃん…って思いました。

    嫁には似て欲しくない願望が丸見えですよね!笑

    ほぼ私に似てると言われるので、私は正直に私が否定されてる感じで嫌な気持ちになる。と旦那さんに話しました!旦那さんを味方に付けたので、これからはウザい義母に立ち向かっていきます😂!笑

    嫁に嫌われると孫に会いづらくなるんだぞ!から実行
    していこうと思います😆笑

    ウザい義母の対応、お互い頑張りましょう🤣👍

    • 6月16日