※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

寝る前にミルクをあげるか迷っています。母乳で満足して眠ってしまった場合、ミルクをあげる必要はありますか?

自分の睡眠時間をつくりたいがために、寝る前だけミルク足そうと思うんですが、母乳で満足しちゃってうとうとしちゃった時は、ミルクあげるの諦めた方がいいですか?😅

コメント

漣

次に起きた時、ミルクを足すしかないですね笑
母乳のあげる感覚をいつもより短めにして、ミルク補充で次してみるといいかもしれませんね

• な

そうしてみます😂

• 6月15日
あちゃん

私はもうこの時間からは母乳なしのミルクのみです😂

• な

そうなんですね✨ミルクのみだと、どれくらいの量を足してますか?

• 6月15日
  • あちゃん

あちゃん

お風呂上がりの18時に140あげて
    20時には寝るのでそこから起きる時間によりますが120か140あげてます🤗

• 6月15日
  • な

月齢的に、ミルクだけならそれくらいあげても大丈夫ですよね?なのにうちの子は、それくらいあげると吐き戻すか苦しそうにうなってしまうので怖くて少ししか足せないのが悩みです😂

• 6月15日
  • あちゃん

あちゃん

飲める量はやっぱばらつきはあるので
    苦しそうだったり吐いちゃうのは心配なので飲める分だけあげたら大丈夫だと思いますよ🤗🤗

• 6月15日