※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
ココロ・悩み

お米にプラスチックが混入していて、交換を求める自信がない。義母は大袈裟だと言い、実母は交換を勧めている。どうしたらいいでしょうか。

お米にプラスチック片が混入していました😱
気付かず炊いて溶けてしまっても嫌だし、そのままの形で残っても危なすぎですよね。

私は米袋ごと交換して欲しく、販売元を義母に聞きました。(いつも義両親が注文して送ってくれるので)
すると「そんなものはお米を洗ったときに浮いてくる。大袈裟にしすぎ」みたいなことを言われました。
これ大袈裟ですか?💧
交換してください!と申し出る自信がなくなりました。

実母は「交換してもらいなさい。残ったお米の中にもまだ異物が入ってるかもしれないし、そんなものが子供の口に入ったら大変」と言ってくれてますが…

コメント

わたしなら絶対食べません。
交換してくれなくても食べないです。

• 雷注意

雷注意

ですよね?😅よかったですそう言ってもらえて💦
    今晩はパンになりました…💧

• 6月15日

交換だけじゃ無理です。
返金してもらってよそで買いなおします。

• 雷注意

雷注意

確かに似たような品質もの送ってこられても困りますもんね。
    もうお米はいらないって言おうかなぁ…
    ありがとうございます😭

• 6月15日
りな

わたしなら交換してもらいます😣
どちらで購入されたものなんでしょうか?もし知り合いの農家さんから直接購入されているなら言いにくいとは思います💦

• 雷注意

雷注意

義両親は福岡で、注文してるところは福井なので多分ネット注文してると思うんです!知り合いとかではないはず…
    ただ自分たちが送ってあげたものにケチつけられたみたいで気分悪いのかもしれません💦

• 6月15日
ママ

完全に異物混入ですね。私なら交換してもらいますし、それが何なのか調査報告も欲しいです。

• 雷注意

雷注意

もしかしたら気付いてないだけで既に食べちゃってるかもしれないし、確かにこれがなんなのか知りたい気持ちもありますね…💧
    とりあえず私と母が大袈裟ではなさそうで安心しました😅
    ありがとうございます!

• 6月15日
sy

もし何かあってからでは遅いので、交換してもらうか返金してもらいます!