※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
ココロ・悩み

義母が私の悪口を旦那にLINEで言っているのを見てしまいました。動揺しており、今後のことが不安です。時間が解決するのを待つしかないけど、どうしたらいいかわかりません。

義母が旦那にLINEで私の悪口をボロクソに言いまくってるのを見てしまいました。
見てしまった私が悪いので旦那には何も言ってないしそれを責められても100%私が悪いので仕方ないことです。

でも、大好きな人の親にこんな風に思われてたんだと知って動揺とショックが止まらず今後どうしていいかわかりません。旦那には離婚まで勧めてました...。
旦那は必死にフォローしようとしてくれてる感じでしたが、いつか義母に言いくるめられて離婚切り出されるのかなとか考えてしまいます。。

このまま何もせず時間が解決するの待つしかないのも分かってます(T_T)
ただ、今かなり動揺してるのでこちらに書かせてもらいました💦
質問じゃなくてすみません(T_T)

コメント

はじめてのままり

ちなみにどのような内容だったのでしょう、、、
もともと義母とは不仲だったのでしょうか😭

• けんけんママ

けんけんママ

あんな気の強い嫁貰って旦那がかわいそうとか、
    休みの日に旦那に家事育児までやらせて嫁失格だとか、
    旦那のこと全然大事にしてないとか、
    嫁にきたくせに〇〇家のやり方に合わせないなんてありえないとか、
    よその家に嫁げば良かったのにとかです。
    その他にも覚えきれないくらいたくさん言われてました。

不仲というか、義母がもともと超過干渉な人でどうしてもやめてほしいこととかを旦那経由で伝えてもらってたんですけど、それが気に食わなかったみたいです💔

• 6月15日
メレンゲ

お義母さんとはうまくいってなかった感じですか?

• けんけんママ

けんけんママ

もともと義母が子離れできてなくて超過干渉な人だったのでどうしてやめてほしいこととかを旦那経由で伝えてもらってたんですけどそれが気に食わなかったみたいです😅💔
    不仲というよりは私が距離を置いてる感じでした💦

• 6月15日
きゃぴ

ボロクソの内容はどう言った内容ですか😣?

• けんけんママ

けんけんママ

よその家に嫁げば良かったのにとか、
    あんな気の強い嫁で旦那がかわいそうとか、
    旦那に家事育児させるなんて嫁失格だとか、
    嫁にきたくせに〇〇家のやり方に合わせないなんてありえないとかです。
    他にも覚えきれないくらいたくさん言われてました😅😅😅

• 6月15日
あー

すいません、私も内容が気になります😭
差し支えなければ😖

• けんけんママ

けんけんママ

よその家に嫁げば良かったのにとか、
    あんな気の強い嫁で旦那がかわいそうとか、
    旦那に家事育児させるなんて嫁失格だとか、
    嫁にきたくせに〇〇家のやり方に合わせないなんてありえないとかです。
    他にもいろいろありますが、とにかく嫁のくせにと言ってました😅

• 6月15日

なにかしてしまった感じですか?

• けんけんママ

けんけんママ

もともと義母が子離れできてなくてかなりの過干渉な人で価値観が合わないことが多かったんです(´・・`)
    たまに、どうしても我慢できないこととかを旦那に愚痴って旦那からやめるように伝えてもらってたんですけどそれが気に食わなかったみたいです💔

• 6月15日

自分の息子が選んだ相手と離婚させようとする親もなんか変な人ですね。
私なら孫合わせたくなくなります😤

• けんけんママ

けんけんママ

私も孫会わせたくないです(´・・`)
    でもそれを察してか、ここ半年以上は私がいない時を狙って会いに来てます💔

• 6月15日

退会ユーザー

貴様は大好きな自分の息子でも抱っこしておけっていいたい😗

なんか私悪口言われてるんだよね〜😗😗
    って義母か旦那にLINE送って、返事が来たら
    ごめんなさい違う人に送るつもりでした🤗って私なら直接対決に持ち込みますね😗😗

• 6月15日

lineみちゃったんですね😅
うちの義母はいつも義父に
私の事愚痴ってますよー!
同居なので丸聞こえ😂😂

私の前では仲良いふりしてきますねー。
二人でどこどこ行こうよ!っと
誘ってきますけど
全部お断りしてます。
愚痴ってるのに仲良しアピールめんどくさいですね😅

lineは見なかった事にするか
私なら直接義母にlineで
聞いちゃうかも。

• けんけんママ

けんけんママ

人の携帯見ていいことなんてほんとにないですね😅

なんなら義母から直接文句言ってきてくれた方がこっちも言いやすいんですけどね😅💔

• 6月15日
コモたん

影で言われるの嫌ですねー😞💦
はっきり言ってくれた方がまだマシです(;-;)さらに距離を感じますよね…
おかあさんと言っても所詮は義理だし他人ですからね😖分かり合うの難しいですよね😵

• けんけんママ

けんけんママ

義母にはその所詮他人っていう考えがないみたいで、嫁にきたんだから〇〇家の家族として振る舞うのが当然って感じです😅
    影で言われるのほんと傷つきます💦

• 6月15日
mikifuru

私は面と向かって、結婚して欲しくなかったとか遠回しに嫌いとか義母に言われましたよ。
コソコソ言われんのも腹がたちますが、直で言われると余計イラつきました。
今は旦那にグチグチ言って、義母に会う回数は月一くらいです。私は月一も会いたくないですが。

離婚切り出されたら、マザコンだし、離婚すればいいかなって。いざとなった時も義母優先だし。どうせ私の味方もしてくれないだろうし。

時間が解決することもありますが、私ははっきり言われたのでこの先も義母にたいしてはなにもする気はありません。向こうが嫌いなら別にこちらも好きになる必要もないし。

直で言ってくるのもどうかと思いますけどね。

• けんけんママ

けんけんママ

私もこの際だから向こうから直接言ってきてくれないかなーって思います。
    その方が私も色々言いやすいので😅
    万が一離婚ってなった時の為にお金貯めないとなーって思います...。

• 6月15日
  • mikifuru

mikifuru

直で言われたのに腹がたち、いろんな人に愚痴ったら、直接言って来る方がどうかしてるっていわれました。普通は影で言うものだと。
    あーくんママさんと理由は同じ感じです。子離れ出来てないし。
    私は何も言い返しませんでした。この人普通じゃないって思って、何言っても無駄だろうなって。
    私は離婚になった時のために今資格の勉強してます。

義母は他人ですから。義母のことあれこれ考えるなら、子どものこと考えます。うちもそうですが、旦那がきちんと仲介出来ないなら放置するしかないです。

• 6月15日
ピーチ

陰湿ですね💦
私は仲良いと思ってたけど、流産手術する日にめっちゃ聞こえるところで悪口言われました…
聞こえないとでも思ったんですかね…
結構こたえました💦
義母なんてどうでもいいです!
旦那様フォローしてくださってるのがとても嬉しいですね💕
ご夫婦ずっと仲良くしてください😊

• けんけんママ

けんけんママ

流産の手術する日になんて最低ですね😢💔💔💔

旦那は一応フォローしてくれますが、やっぱ自分の実の親なので強く言えない部分もあるみたいで😅
    そのうち言いくるめられて離婚ってならないか不安です(´・・`)

• 6月15日
しょうけん

私なら、くそばばばぁもう二度と孫に会わせねぇって感じです
もう殺意しかないです(笑)

• けんけんママ

けんけんママ

私もできるなら一生孫に会わせたくないです😩😩😩💔💔💔

• 6月15日

義母さんからのLINEの内容って全然あーくんママさん悪くないですよね🙄 育児なんて2人の子どもなんだから当たり前みたいなもんですし 優しい旦那さんでいいですよね?!
●●家っていつの時代だよって感じですし お前がよその家に嫁げばいいのにって思っちゃいます🙄

旦那さんがそこで 確かに男は育児家事やるべきじゃない ●●家に従わないなんてって言いだしたら アホに見えてしまいます
ボロクソ言ってしまいすみません

• けんけんママ

けんけんママ

私も家事育児はその時できる人ができることをやればいいって考えなのでなんで女が全部やらないといけないのか意味不明です...💔

義母曰く、〇〇家って考え方は昔も今も変わらない!って言い張ってました笑
    私〇〇家の家政婦じゃないんですけどって感じです...🙄

旦那は家事育児両方とも率先してやってくれますが本音は嫌なのかな?って疑心暗鬼になってしまってます💔

• 6月15日