※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
妊娠・出産

昨日破水しましたが、陣痛が来ず不安です。破水後すぐに産まない必要はないそうですが、なかなか陣痛が来ないこともあるので心配です。

昨日からお腹ちょっと痛いなーと思っていて、朝1時間弱散歩してお昼食べようとした時に破水しました😚
陣痛がまだ来ていないのでかなり落ち着いていて自分でもびっくりですが、これから何が起きるのか不安です😭

どうかスルッと産まれますように😊
破水してすぐに陣痛来なくても、感染症の疑いなどなければ自然に陣痛来るのを待つみたいですが、なかなか来なかった方っていますか!?

私的に破水したらすぐに産まないといけないのかとおもっていて(゚o゚;;

コメント

たまごまご

病院行かないんですか!?

  • もも5625

    もも5625

    今病院で入院中です^ ^

    • 3月17日
  • たまごまご

    たまごまご

    病院なら、任せて安心です!
    言われた通りにしてればいいんですよ♪
    ママ友は2日間陣痛に苦しみ、最後は帝王切開とフルコースでしたが、まぁ、なんとかなりますよ!
    自分も帝王切開だけど、切らずに生めればいいですね♪
    2年経ってもたまにかゆいし、チクチク痛むし。
    無事にご出産できますように!

    • 3月17日
  • もも5625

    もも5625

    もう安心ですよね!
    もうなにが起きても嫌だと言えないし、なるようになると思いました!!
    ありがとうございます( ; ; )

    • 3月17日
しろたぬきマリオ

私も破水から始まったんですが、8時間ぐらいしてから急に5分間隔の陣痛がきました!それまで、病院の階段を上り下りしたり、ウロウロしたりスクワットしたり…とりあえず動かされて、陣痛前に疲れちゃいました笑
でも、陣痛来てから2時間ぐらいでスルッと産まれましたよ✌️もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい❣️

  • もも5625

    もも5625

    皆さんそれぞれなんですね!
    陣痛来るまでウロウロしててと言われましたが今日昼寝していなくて体力もたなそうなので1度寝ようかと考え中です。。😂
    スルッと産みたいです!
    すごい安産だったのですねー^ ^パワーもらっちゃいます♩

    • 3月17日
p...

質問にはお答え出来ませんが、私ももう少しで予定日なので毎日ドキドキして過ごしてます>_<
私の病院では破水したら陣痛無くてもすぐ連絡してと言われてます!
無事に元気な赤ちゃん産まれますように♡
頑張ってください!!!

  • もも5625

    もも5625

    私も病院にはすぐ連絡しました^ ^
    今日陣痛来て産まれたら色々なことがちょうどいいと思っていたので、早く産まれるといいです😚
    p...さんも待ち遠しいですね^ ^

    • 3月17日
  • p...

    p...

    今病院なんですね!安心です( ・ᴗ・ )
    親孝行な赤ちゃんですね♡笑
    私も待ち遠しいのと不安なのとよく分からない感じです 笑
    でも赤ちゃん小さめなので予定日まではお腹の中にいて欲しいなって思ってます>_<

    • 3月17日
  • もも5625

    もも5625

    本当ありえない痛みだと思うので不安で不安で仕方ないですが、皆体験してると思うので乗り切れるはずと信じてます😭
    小さめなんですね( ; ; )お腹の子に毎日言い聞かせれば絶対大丈夫です😊

    • 3月17日
  • p...

    p...

    もう陣痛出産の痛みなんて未知の世界ですもんね(○´^`○)
    でもみんな乗り越えて来てるって思えば頑張れる✊🏻!
    37週でやっと推定2300になりました>_<
    毎日赤ちゃんに言い聞かせます(`・ω・´)!

    • 3月17日
angelem♡

病院には連絡済みですか??

わたしは破水か尿漏れかわからず病院に連絡した時、
破水だったら陣痛すぐ来るってわけではないけど病院の管理下で判断を下したいからすぐ来てくださいと言われましたよー>_<
破水かも?!の時点で病院には連絡したほうがいいと思います>_<
先生曰く、自分で判断せずに病院には連絡してね!とのことでした!

わたしの場合は尿漏れでしたが(~_~;)笑

  • angelem♡

    angelem♡

    あ、入院されてるのですね☻!

    • 3月17日
  • もも5625

    もも5625

    すみません!記事の編集の仕方わからなくて(゚o゚;;病院に連絡して入院してます^ ^

    尿漏れかもーと思ったのですが、チョロチョロずっと出てくるので破水だろうなと思いました😭

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

私は破水から始まって、破水後すぐに2分間隔の陣痛で、破水から2時間40分で出産でした〜(o^^o)

私は寝てる時に破水したんですが、みょうに冷静でした(笑)
頑張ってください♡

  • もも5625

    もも5625

    すぐだったんですね!!!!
    便をまだ出してないのでちょっとそれが不安です。笑
    もう2時間半経っていますが、なにも(゚o゚;;隣の方は陣痛が辛そうです(゚o゚;;(゚o゚;;

    頑張ります😚

    • 3月17日
☆みそママ☆

私は破水から48時間後→促進剤→5時間後→出産でした。
病院の方針にもよると思いますが、うちは自然に待ちましょうってことで48時間LDRでまったり過ごしてました!
いまのうち寝ておきましょう!
頑張って下さい‼

  • もも5625

    もも5625

    促進剤が怖すぎます😭
    そうですよね!体力温存しとかないとですよねー😭
    ありがとうございます!

    • 3月17日
ぷにまな

私は陣痛↪破水でした!!(*`・ω・)ゞ破水してから三時間くらいで産まれた気がします👌もも5625さんももうすぐで赤ちゃんに会えますね✨頑張ってくださいp(^-^)q

  • もも5625

    もも5625

    破水してから早かったんですね!!!
    はい!頑張ります😚ありがとうございます^ ^

    • 3月17日
KSJY

こんにちは😊
今のうちに体力温存して出産頑張ってくださいね♪♪

ベビーちゃん 会えるの楽しみですね♪

  • もも5625

    もも5625

    とにかく病院が暑くて笑
    楽しみです^ ^
    その前に陣痛がドキドキですが、頑張ります😊

    • 3月17日